1つ前のブログは


夢を叶えたい欲求がすこぶる急上昇してしまい、


現実と妄想(=理想)のハザマで苦しくもがいていたところから


すっかり開放されたよってお話でした。


良かったら読んでね⇩





脳ミソもココロも、糞詰まり💩みたくなっていたので


今朝はめちゃめちゃスッキリ目覚めました。


さすが立春だなぁ〜、お天気も良くてあったかいし、気分爽快な日曜だった!






渦中にいると、分からないものですね〜


「今すぐ勝手に幸せで在る」と決めてたはずなのに、


夢を叶えてたら幸せで在ろうと、わざわざ遠回りしようとしてたんだから 汗


めんどくさいヤツめ。






「今すぐ」っていうのは、「今すぐ」なんだよ。


たった今、この瞬間から、今ココで幸せで在ればいいだけなの〜






念の為に書きますが、


夢を叶える姿勢や意気込み、感情がダメなわけではなく


そのために今をおざなりにしたり


そのせいで疲弊したり、ネガネガになったりして


不幸感満載になるくらいならヤメとけよって話です。






で、スッキリしちゃったもんだから


今すぐ勝手に幸せで在る1日を、本日過ごしていたんですが


こうなると、ふと思うことがあって。。





「あれあれ〜?わたしもう幸せで在るんだなら、やることなくなったわ〜」




極端か!w



でも、そうなりません?!






言葉にすると、いい意味で腑抜けした状態。


腑抜けの本来の意味は、とてもネガティブだけど、そっちじゃなくて





無駄になんだかんだ考えなくてよくなったおかげで、今ココにどっしりと構えていられるってかんじ。






つまりですね、余計な思考をグルグルする必要がないので、めちゃめちゃ楽だったってわけ。





もうやることないんだから、今を感じることだけしてればいいやん〜♡




ヤバイくらい簡単!






そんな身もココロも軽くなった状態で、絵画展 に行ってきました。







はぁ〜♡


綺麗〜♡


美しい〜♡




70万!?ヒョエー!!←今日イチの感じたことはこれw





サクッと絵を買うことができるくらい、お金ザックザクで豊かさで溢れますように〜