わたし、勘違いしてました…

 

 

「今みてるこの世界やこの現実は

 わたしが創ったものだから

 これがわたしの実力であり、価値である」

 

 

と。

 

 

 

 

 

だからさ…

 

 

「わたしって、まぁ言うて

 こんなもんだよね〜

 だよねだよね、そうだよね〜

 はいはい…」

 

 

って、スネてた部分が少なからずあった。

 

 

うん、

勝ち負けの世界とか比較の世界ってやつです。

 

 

当たり前に

この2極の世界にどっぷり浸って…

 

 

 

 

 

 

だからこそ、夢や目標に向かって

頑張れた部分もあるのだけれど

 

 

ジャッジをやめない限り

 

 

ずーっと「はいはい…」みたいな

 

 

スネから抜けられないのは痛感してる…

 

 

スネてたら、どんどんこじれてくだけ(汗)

 

 

 

 

 

 

とはいえ

 

 

現実って自分が創造してるのも

ホントらしい(汗)

 

 

 

 

 

すると、さきこさんの著書のあとがきに

こんな嬉しいメッセージが♡

 

 

 

 
 

 

(スルーしないで読んでほしい)

 

 
 

 

極めつけは

 

 

『「設定変更」は自分への究極の愛の形なのです。』

 

 

 これ、完全にスルーしてた 汗

 

 

 

 

 

こちらのブロブも泣けるよ。。。

 

 

そっかぁ♡

 

 

もう、目の前がどうなってようが

わたしさえ自分をちゃんと理解して許して

 

 

つまり、愛してればそれでいいんだな♡

 

 

うんうん。

 

 

 

 

 

現実を変えよう

望みを叶えよう

 

 

そんなつもりで(下心満載でw)

ノート書いてると

 

 

現実と自分のこと、

ガッチガチに見張ってしまう…

 

 

 

 

 

で、

 

変わらないことに焦りと苛立ちを憶え

 

 

「なぁんや、ノート書いても変わらんやん」

と勝手に思ってしまう、、、

 

 

 

 

 

「見張る」については

こちらのインスタライブでも

ちゃんとさきこさん言ってる♡

 

 

残り38:52のとこらから聞いてほしい

 

 

 

 

 

 

 

 

ノートが面白くない、とか

 

思考か感情かどっちなのか、とか

 

グルグルする、とか

 

書く時間がない、とか

 

論点はそこじゃなかったんだ〜

 

 

 

 

  

よし、決めた♡

 

 

 

夢とか望みとか

 

現実がどーのこーのとか

 

お金がなんたらかんたらとか




 

見える世界を変えたいのも

ウソではないけど

 


 

わたしはノートに

自分への「愛の証」を書いて残そう!

 

 

 

 

愛の証をノートに綴るなんて

なんかすっごく贅沢や♡

 

 

 

 

 

値段がたっかいノートとか

使うのめんどくさそうな万年筆とか

 

 

ぜんぜん共感できなかったけど(スミマセン)

 

 

 

贅沢な愛の時間だから使うのか!

 

 

 

ようやくここ、クリアになりました。

 

 

 

万年筆が急に気になる♡(単純w)

 

 

 

 

 

追記;

 

このインスタライブの

残り1:02:25くらいから

とっても大切な内容で

 

 

 

なんでノートに気持ちを書くのか。

 



ノートに気持ちを書く「真髄」を話されています


 

ただ真髄だけを伝えても

なかなか書か(け)ないのが人間、、、

 

 

だってほら、

メリットとか得があった方が人って動けるからw

 


 

だから、さきこさんは

設定変更するのに



とにかくノートを書け書け♡って言うんだな。

 


 

わたしが知りたいのは

自分の奥にひっそりとある

魂にまっすぐで曇りのない、その気持ち。


 

 

だからそれ、ノートに書こう!

 

 

 


ちなみに、わたしが観てる動画⇩

 

 

 

 

 

 (こちらは視聴期限終了)