わたあいです。

 

 

 

 

↓↓夫の借金シリーズ、そろそろ終わりにしようかなと思っています。笑


 

 

ということで、

 

 

 

今日は「実はこんないいこと、ありました♡」をシェアします^^

 

 

 

 

 

 

夫の借金を毎月返済するために、生命保険・医療保険・自動車保険を見直しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、実は、、、

 

 

 

その甲斐あって20万ほどの返金がありまして✨

 

 

 

もちろん、これはそのままわたしの銀行口座に入ります。

 

 

 

返済になんてあてません。車の修理費にもあてません。笑

 

 

 

全額、わたしのお小遣いになります。www

 

 

 

おかげで、受けたい講座を受けるのも楽ぅ〜♪に支払えました。

 

 

 

前の状態なら「これ支払うから、なんとかしてくれーーー涙」みたいな、ヤバい念を乗せて支払ってたかもしれない💦

 

 

 

「るるる〜♪ポチッと」

 

 

 

かる〜くスマホから入金できた^^v

 

 

 

 

 

 

 

ありがたいですよね〜

 

 

 

ほんと、お金があるときの気持ちの余裕ってぜんぜん違いますねぇ。

 

 

 

「お金があること」と「幸せなこと」が100%比例するとはぜんぜん思いませんが

 

 

 

だからって実際問題、お金があることの恩恵は計りしれないのも事実。

 

 

 

それが、この日本という国に住む国民のメリットであり、デメリット。

 

 

 

 

 

 

 

 

例えばね、

 

 

 

今回の一件で保険のこと、めっちゃ勉強したんです。

 

 

 

なんで保険会社はあんな大きな自社ビルだ建つのか、とか

 

 

 

なんで日本人は余分な保険をたくさん支払うのか、とか。

 

 

 

うまくできてるよなぁ〜、保険会社のカラクリ✨

 

 

 

 

 

 

 

んで、

 

 

 

お金のこと、知らないってやっぱり「損」だわ。

 

 

『お金持ちになりたいなりたい』ってずっと子どもの頃からのだったけど、

 

 

 

じゃ、どれだけお金について興味持って学んだことがあるの?って考えたら、

 

 

 

ぜんぜん勉強したことなかった( ̄∇ ̄)

 

 

 

未来の年金問題とか、政治って散々文句言われてますけど

 

 

 

いざ病気や入院したら、困らないような社会保険制度が現在ちゃんとあるんだから

 

 

 

そこはほんと心から「日本ありがとう」ですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、高額納税者の皆さんへ。

 

 

 

わたしたちの暮らしを守ってくれる税金をたくさん支払ってくれて、いつもありがとうございます!!

 

 

 

どうかそのお金が、健全に必要な人のところへ巡っていますように。。。

 

 

 

わたしも税金たくさん払えるように、がんばります。^^

 

 

 

これからわたしがしたい社会貢献は『納税額を増やす』こと。

 

 

 

 

 

 

豆知識:なんで、貯金箱はピンクのこぶたなの!?

 

 

 

 

 

 

ではでは〜