「ありのままのあなたでいい」としたら、進化は必要ないですか? | エネルギーワーカーyukariの感じるチカラ〜最高の私になる魔法〜

こんにちは!

エネルギーワーカーのYUKARIです。


 

よくスピリチュアル界で言われるこの言葉。


「あなたはありのままで素晴らしいんだよ」

と、

「あなたの可能性は無限だからどんな自分にもなれるよ!」

 

私は長い間、この2つの言葉の間にある、矛盾のようなものを感じてモヤモヤしていました。

 

ありのままでもう素晴らしいなら、別に今の自分でよくね?

と思う時もあれば、

どんな自分にもなれるとしたら、ありのままでいるのは怠惰なんじゃね?

と思ったり笑

 

同じように思ってた人、いないかな〜??


 

まず結論から言うと、この言葉はどちらも正しいです。

 

基本、人はありのままでいいし、ただ生きてるだけで素晴らしい。


そもそも生きるってことは、もちろん喜びや楽しみもたくさんあるけど、大変なことも沢山あります。

それは地球上の全ての人に当てはまります。

そんな大変なことを乗り越えて生きているから、人は生きてるだけで本当に素晴らしいんです。

ブラボーです

 

だから無理に自分を変える必要はないし、頑張って成長しなければならないということもないです。

 


でも、もし“今の”ありのままの自分で居つづけることが苦しいとしたら?

今の”自分が素晴らしいなんて、とても思えない、という時もあると思います。

 

そのときは、もっと自分を楽にしてあげるために、何かを変えた方が賢明だと思います。


だって、本心ではいいと思っていないものを無理矢理いいと思おうとしたら余計にしんどいですよね笑?

 

その変える部分が、思考なのか環境なのか、行動なのか自己受容なのかそれ以外なのかは人それぞれですが、なにかしら変化を起こしていけるといいですよね。


それは今の自分がダメだからではなく、今の自分をもっと楽にしてあげるための変化を起こすタイミングです。

 


そして自分の欠けている(と思っている)部分を補うためではなく、

今のありのままの自分に十分満足していたとしても、その素晴らしい自分の良さを、より発揮していくために。


自分の無限の可能性にワクワクして自分を開花させていきたいと思う人だけ、その為の行動をしていけばいいと思います。

 


結局全ては自分がどうしたいかだけ。

 

どれを選ぶのも自由だし、それがブレる日があっても大丈夫。

また戻ればいいだけだから。

だから気楽にいきましょう♪

 


あなたにとって、一番心地よい自分でいられる状態を選択できるといいですね^^






今日もブログを読んでいただきありがとうございました。






◇◆現在のセッションメニューはこちら◆◇



*あなただけの真実を見つけるためのセッション



*魂の変容を促し、本来の自分を生きるためのセッション



*自分への本当の愛に目覚め、自分を輝かせて生きるためのセッション