大切なものを大切にできる
ビジネスを構築する✨
ラグジュアリーライフビジネスコンサルタント
宮上史子(ふみこ)です。
 
 

<お客様実績>

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・Amazon書籍ランキング13位

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・サポート開始翌月25万売り上げ など

 

●これから起業〜7桁起業様まで

●コンサル、カウンセラー、ベビーマッサージ教室、ダイエットコーチ、占い師、セラピスト、メンタルトレーナー、 など

 


ものすっごいよくわかるの!この質問!

私もずーーーーーっと抱いていてw

 

 

「お金のこと伝えたらがめついって思われる?

 また売り出したよって思われる?

 結局商品の話かよって思われる?」

 

 

とかとかとかとかとかとか!ね。

 

 

もう、幾度となく思ってきたし

うわぁああああ…ってなってきましたw


 

 

でも、クライアントさんに

あることを説明したら

「クロージングが普通にできましたw

 なんか笑っちゃうくらい普通にw」

って報告きて(笑)

 

 

「そーーーーでしょーーー!」

ってひとしきり笑ったんだけど💜

 

 

 

で、で、

よく、お客様を貧乏にしない。とか

相手のお財布事情を気にしない。とか

色々聞くと思うの。

 

 

あと、お金のブロックとか。

 

 

なんだけど、私が一番効果的だったのが

 

 

「ハイブランドに買い物に行った」

ってことだったのw

 

 

あそこの店員さんたちって

全員じゃないかもしれないけど

「目の前のお客様が

 買う前提」で接客してるんだよね。

 

 

「目の前にいるお客様が

 買わない前提」で存在してないの。

 

 

こっちが商品みてると

色々教えてくれるじゃん?

それって

体験セッションとか

フロントに来てる人と同じなんだよ。

 

 

で、お話して商品見て

鏡みたりして。

 

 

その時にさ

 

 

「あ、これ売り物じゃないんで」

「あ、今売ってないんで」

「えーっとうちの商品興味ないですよね

 ひっこめましょうか?」

 

 

とか言ってこなくない?(笑)

 

 

なんなら

「先週完売してしまったのですが

 前日にこのお店と〇〇店にだけ

 1点入荷があったんです」

 

 

「この柄は〇〇のデザイナーがデザインして

 その復刻版なんです」

 

 

とか、商品のストーリーを教えてくれるよねw

  

 

相手を買わない前提で見てたら

そんな話にならないじゃない?

 

 

そもそも、買わない前提でいるのも

相手に失礼なんだよね。

 

 

あなたのことや

あなたの商品が気になって

フロントに来てくれたのに

 

「あ、これ売り物じゃないんで」

「あ、今売ってないんで」

「えーっとうちの商品興味ないですよね

 ひっこめましょうか?」


 

って言われたり

そういう態度とったら

失礼なんだよね。

 

 

なので、クロージングというよりも


 


◆相手に必要だと思って

◆相手が必要だと言ったら

 


淡々と、あなたやあなたの商品を

お伝えすればいい。

 

 

ただ、それだけなんです。


  

  

色々気になっちゃうっていう時は

ぜひ、ハイブランドの店員さんを

あなたの中に召喚してください💜笑

 

 

ものすごく楽になると思います🤣



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