深イイ話 | 小さな小屋のお店 ふーこ♪

小さな小屋のお店 ふーこ♪

ハンドメイド雑貨と駄菓子のお店
をやっています♪v(*'-^*)^☆



今年も今日で最後・・・

今年 最後のブログに

りゅうの3才児検診の時の話しをしたいと思います。。。




その前に、、、


こっくんの時もりゅうの時も

退院してすぐにパパのお弁当を作り、ゴミ捨てに行き、こっくんの手を握りスリングにりゅうを抱え買い物に行ったり、、、

りゅうを生んですぐに貧血になり それでも こっくんが心配で無理いって一日早く退院させてもらい

産後すぐ普通の生活が始まりました。。。


オムツ替えすらしてくれないパパと

県外に住んでいるお姑さんしか身内が居ない私には

パパと子供2人の世話は

いっぱいいっぱいで涙が出そうになった時もあったり・・・


でっ

パパに頼んでも

「ふ~こは何でもできるから・・・」で私の気持ちを分ってもらえなく、、、


私が頑張るしかなく・・・( ̄□ ̄;)頑張ってきました(^_^)v



りゅうの3才児検診があり

視力の検査から聴力、歯の検診・・・

悪いところは何もなく

最後に保健婦さんと話しをして終わり(*゜▽゜ノノ゛☆


の時の深イイ話です。。。( ´艸`)


何人も居る保健婦さんの中の一人に私は名前を呼ばれ

呼ばれた保健婦さんの前に挨拶をして椅子に座りました。。。

りゅうの検査の結果の紙に目を通した保健婦さんは

私に一言


「たかが3年しか生きていませんが

たかが3年でも虫歯もなく悪いところもなく育てたお母さん

自分で自分を褒めてください」

と言われ

保健婦さんの前で私は涙目(´_`。)うるうる


そんな事 言われたの初めてだったし、、、

(これから愚痴(:_;))

首が座らないと抱っこが怖いわって言ったお姑さんの言葉や

何もしてくれないパパの事

つらかった事を

色々思い出しちゃって(ノ_-。)


ダメダメって思ったけど

涙腺ユルユルのふ~こは泣いてしまった(゚ーÅ)



優しい保健婦さんの言葉でこれからも頑張っていけそうです!!


感謝です(^ε^)ありがとうございました♪


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


今年一年

ふ~このブログにお付き合いありがとうございます♪

来年もマイペースで頑張っていきたいと思いますo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


今年一年 振り返ると

やっぱり私は友達に支えられ生きている気がしますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

「ありがとう」

「ありがとう」の言葉だけでは簡単すぎるけど

やっぱり

「ありがと」しか見当たりません(*^ー^)ノ


「ありがとう」