2008-03-16

・W-zero3からGoogle、勝間和代、神田昌典さんへ

テーマ:Google&book

gg1


W-zero3から新しい携帯に変えたくていろいろ探してたよ。

でも、MobileHackって本を買って見ていると、何かまた弄りたくなって・・・。

w-zero3にgoogleカレンダーを同期できるらしくて挑戦した。

案外、簡単に出来たので嬉しくてグーグル、Googleの本を買ってみた。


google 」とか「グーグル 」で検索すると沢山あるんだな・・・って。


gg2


で、とりあえず、この2冊を買った。


・Googleのすべてがわかる本 (単行本(ソフトカバー))

・週刊 ダイヤモンド 2008年 2/9号 [雑誌] (雑誌)


「Googleのすべてがわかる本」は、予想通りだったけど。

「週刊 ダイヤモンド 2008年 2/9号」が、意外に(って失礼な)儲けたと言うか買って良かったって久しぶりに感動したよね。


勝間和代さんが「年収が20倍増えた仕事術」とかで「グーグル化知的生産革命」という特集を34ページにわたり「本にも書かれていない極意」を伝授!らしい。


で、本にも書かれていないってどの本ってことで検索するとこんなにたくさんの本を書いていらっしゃる勝間さん って有名な方だったのね(おいらって無知すぎ?)。


gg3


「私の知的生産術」の系譜!やら「勝間が選んだ良書50冊」など惜しみも無く公開してごじゃる。


これだけでも買って良かったって勝手に感動!


gg4


で、早速買って読んでみましたよ。

しかし、フォトリーディングしてませんよ、念のため。

って、出来なかったよ「ミカン集中法」。


オレ的ベスト6は・・・(なんで6なんやねん?1から始まり100で終わりたかったからとか?)


・第1感「最初の2秒」の「なんとなく」が正しい
7つの習慣―成功には原則があった!

ハイ・コンセプト「新しいこと」を考え出す人の時代

・誘惑される意志 人はなぜ自滅的行動をするのか

・売れるもマーケ 当たるもマーケ―マーケティング22の法則

100歳まで元気に生きる!


しかし、勝間さんは神田昌典さんを絶賛されていましたよ。

で、その神田昌典 も勝間和代さんにワオーかけて凄い人みたいですね。


gg5

でも、個人的には、「blink」が翻訳された「第1感」がヤハリ良かったな。


勝間さんも「グラッドウェルにハズレなし」って言われてるし・・・。


ところで、本の帯には「勝間和代氏も大推薦!」って書いてあるじゃないの?

勝間さんが買った時の帯には、「「ひらめき」で判断する驚異の思考法!」(2006年3月1日初版1刷発行)って記載が。

2年後の2008年3月1日4刷発行本の帯には、「勝間和代氏も大推薦!」。


週刊 ダイヤモンド 2008年 2/9号 が発行されて間もないのに・・・。


さすがは光文社さんやね。


人気blogランキング PS3(60G) PS3予約 PSP予約 トップPSP


今Topは?: ゲーム エレクト DVD 音楽 スポーツ おもちゃ ソフト

伸び率別: ゲーム エレクト DVD 音楽 スポーツ おもちゃ ソフト


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

fuuko-papaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。