旦那感動の日! | 元野良ゴマの家猫計画

元野良ゴマの家猫計画

7年間一緒に暮らしたくろすけが2022年7月お空に帰りました
お外で5年ほど暮らしていた元野良ネコのゴマくんと
2020年の8月末から暮らすようになったのですが
やっと心を許してくれて触らせてくれるようになりました
そんなあれこれの記録を書いてます

以前からゴマに触りたくてしかたがない旦那です

少し前から私が撫でている時に

こっそり後ろから旦那が撫でるのを許してはくれるようになりました

と言ってもそれもゴマがご機嫌のいい時に限ります

 

それで以前もやってみた、ご飯係をやってみなさいと(笑)

前もやってみたことはあるのですが

すぐに結果を求める旦那なので、すぐ止めてしまいました

私が触れるようになったのだって1年半も掛かったのに

ほんとにわがままな旦那です(笑)

でも最近は旦那との距離も大分近付いてる感じなので頑張ればと。。。

 

そこから続けること1か月

ゴマはずいぶん旦那にも話しかけるようになりました

そして昨日

私が撫でている時に旦那が手を出したら、なんとゴマが舐めたびっくり

+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚

ちゃんと旦那と認識して舐めてくれている爆  笑

確実な進歩ですねクラッカー

撫でられる時間も随分長くなったし

これからもっともっと距離が縮まるといいね合格