娘の里帰り | 元野良ゴマの家猫計画

元野良ゴマの家猫計画

7年間一緒に暮らしたくろすけが2022年7月お空に帰りました
お外で5年ほど暮らしていた元野良ネコのゴマくんと
2020年の8月末から暮らすようになったのですが
やっと心を許してくれて触らせてくれるようになりました
そんなあれこれの記録を書いてます

娘が奈良に嫁いで4年

一度はこちらから出向いたのですが

その遠さに次はあるのかはてなマークと(笑)

新幹線の駅から遠いので片道5時間以上掛かりました

今回はあちらの家に分離不安症気味のわんこもいるので

娘の旦那様が居る日を選んでの里帰りとなりました

 

しかし。。。

我が家にも一人いましたね問題児が

いや問題おっさん猫が(笑)

最初の頃は他の人の気配がしただけで隠れてたのが

最近は隠れもせず遠くから見てたり

わざと来客の後ろを急ぎ足で通過してみたりと

それなりに興味もあるのかなという態度

ゴマが外にいる頃には顔を合わせていた娘ですが

さすがにゴマも覚えちゃいないでしょう

誰この人!?ってなるんだろうなと

ちょっと楽しみでもあったりして(笑)

さてさてどんな態度をとるんでしょうねぇ

 

そうそう新幹線に乗った娘が言ってましたが

旦那様がおにぎり弁当を作って持たせてくれたんだとか

私は今までそんな優しい男性には会ったことがない(笑)

今日は仕事のはずだから

会社行く前に早起きして自分のと娘のと作ったのかしらはてなマーク

料理が趣味というかストレス解消なんですと彼は言うけど

そんなことしてくれる旦那様大事にせぇよぉ(笑)