外はほんとに過酷な世界 | 元野良ゴマの家猫計画

元野良ゴマの家猫計画

7年間一緒に暮らしたくろすけが2022年7月お空に帰りました
お外で5年ほど暮らしていた元野良ネコのゴマくんと
2020年の8月末から暮らすようになったのですが
やっと心を許してくれて触らせてくれるようになりました
そんなあれこれの記録を書いてます

 

 

外の世界で餌場を見付けられない猫は

ほんとに何でも食べてるんだねあせる

食べ物じゃなくても

とりあえず空腹が誤魔化せるものなら

ビニールでも何でも食べて飢えを凌いでいたんだねえーん

その命が尽きてしまう前になんとか見つけてもらって

保護してもらえてほんとに良かったあせる

 

もしその時、吐いていなかったら

そんな状態とも気付いてもらえずに

また過酷な外の世界に放り出されるとこだったものね

むしろそんな状態で、よく手術頑張ったよねえーん

 

優しい里親さんにも巡り合えて

もう飢えることもなく

寒さに震えることもない生活を手に入れたんだね

ほんとに良かったね爆笑