ついに頭に到達♪ | 元野良ゴマの家猫計画

元野良ゴマの家猫計画

7年間一緒に暮らしたくろすけが2022年7月お空に帰りました
お外で5年ほど暮らしていた元野良ネコのゴマくんと
2020年の8月末から暮らすようになったのですが
やっと心を許してくれて触らせてくれるようになりました
そんなあれこれの記録を書いてます

最近は気が向いた時は首筋や脇腹触っても怒らなくなってるゴマくん

今日は首筋から頭に手を伸ばしてわしゃわしゃってしてみました

そしたらなんかじっとしてるびっくり

次にスリスリしてきた時も首筋から頭へ手を伸ばす

逃げないやーーーん音譜

 

 

元々嬉しい時に頭や顎を家具なんかにスリスリするのが好きな子

私の足にも一生懸命顎をこすりつけてくる

なのでとっても辛い体勢ながら、私もゴマくんの要望に応えてたわけですが

中腰で膝を曲げてスリスリしてあげるのはなかなか辛いのですよ

もう手でいいんじゃないはてなマークということで最近は手で行ってるわけですが

ゴマくんもなんとなく手の方が気持ちいいやんてなってきたのかもですね

 

ただ油断すると、ご機嫌がよくないときはパンチも飛んでくるので(笑)

警戒して撫でながらなので、なかなか写真が撮れない;;

いつか警戒しなくても心から喜んで私の手を受け入れてくれるゴマくんが見たいなぁ~音譜