その後のくろすけ① | 元野良ゴマの家猫計画

元野良ゴマの家猫計画

7年間一緒に暮らしたくろすけが2022年7月お空に帰りました
お外で5年ほど暮らしていた元野良ネコのゴマくんと
2020年の8月末から暮らすようになったのですが
やっと心を許してくれて触らせてくれるようになりました
そんなあれこれの記録を書いてます

無事におしっこが出た後も

なかなか腫れがひかなかったくろすけですが

抗生剤と軟膏頑張って少しずつ赤味も無くなりつつあります

 

抗生剤は粉薬なので

フェレットが大好きなバイトに混ぜて舐めさせるのですが

最初は気付かずに舐めてたのに

4日目くらいから

!?ってなって味がおかしいことに気付いたらしい笑い泣き

今日は全く食べようとせず

まぁ~無理やり口に押し込むわけにもいかず

腫れもひいてきたからもういいかって諦めました

 

でも軟膏はもう少し頑張ろうね合格