桜ノ宮駅を西出口から降りて、源八橋を渡り、
毛馬桜ノ宮公園を南下します。
だいぶ木々も色づいてきましたね-。
水上バスのりばを過ぎると、彫刻の小径が
あって、おもしろい作品が並びます。
写真の建物はOPAアートコートで、
1階のARTCOURT Galleryは、現代美術の
作品をメインにあつかう画廊ですが、クラシックの
コンサートも開かれています。
公園の柵向うに、古風な洋館を発見。
1871年(明治4年)に建てられた泉布観と判明。
桜ノ宮橋につけられた階段です。
重厚ですねー。
とうとう、公園側にある造幣局の門まで
来てしまいました。今日はこの辺で…![]()















