伊勢神宮参拝 | 宮本裕子(宮地神僊道・みやじしんせんどう)  お祓いができるようになる  お祓い師「おとひめ」  古神道の「お祓い」で開運する  

宮本裕子(宮地神僊道・みやじしんせんどう)  お祓いができるようになる  お祓い師「おとひめ」  古神道の「お祓い」で開運する  

穢れ(ケガレ)は、氣枯れ(氣が枯れる)
清め(キヨメ)は、氣蘇る(氣が蘇る)
✨お祓い師「おとひめ」育成講座はじめました✨
「開運につながる古神道講座」「奉道(古神道お祓い講座)」「開運お祓いセット」
「日常生活に活用できる火打ち講座」

 

ご訪問ありがとうございます!

 

 

 

毎年恒例の伊勢神宮参拝に

 

4日~5日、

 

一泊二日で行ってきました。

 

 

参拝は4日の夕方からの

 

予定でしたので、

 

その前におはらい町通りの「すし久」に

 

行こうとしましたが、

 

凄い渋滞であきらめて

 

ホテルにUターンするにも凄い渋滞で・・・・。。

 

 

車のナビを拡大して

 

裏道で迷いながら走っていたら、

 

 

「倭姫宮」に

 

偶然、たどり着きました。

 

お導きを感じ、

 

今年は何かが変わる?!予感がしました。

 

 

 

 

 

伊勢神宮参拝は予定通り、

 

PM18:00にホテルを出発して

 

外宮~内宮の中にある社を

 

八宮を参拝しました。

 

 

ホテルは外宮の近くですが、

 

途中どこも寄り道なしで

 

PM22:30頃に戻りました。

 

 

丁寧に参拝すると

 

時間はあっという間に過ぎています。

 

 

5日はおかげ横丁、

 

おはらい町通りの散策と食べ歩きしました。

 

伊勢うどん、みたらし、シュークリーム、コロッケ、てこね寿司・・・

 

 

おはらい町通りで

 

素敵なお守り袋を購入しました(*^o^*)

 

 

帰り道は毎年ですが

 

渋滞の中を戻りました。