14人のポストカードと小さな絵展 盛況です | 風遊花(ふうか)~古布とうさぎとお雛様~

風遊花(ふうか)~古布とうさぎとお雛様~

~作品展 ものつくりをする仲間達 ギャラリー ショップ~
  大好きなもの 日頃の様子を気ままにご紹介します。

昨日から ギャラリーぶたのしっぽで始まった14人のポストカードと小さな絵展に行ってきました。

 

 

 

 

 

オープン間もない時間に行きましたが お目当ての作家さんの作品を欲しくて 早目の時間にいらしたというお客様が何組もお越しになっていて 今回も賑やかな展示になりそうです。

 

 

ポストカード展は ギャラリーぶたのっしっぽがオープンして間もない頃 暑中見舞い用に 他にはないポストカードを提供しようと始まった展示ですが 暑中見舞い以外にも使えるカードもたくさん並び ここ数年は カード以外に はがきサイズの小さな絵も並べられる用になりました。

小作品と言うことで いつもの展示よりリーズナブルなことや カードをお持ち帰りになり 自分のお気に入りの額に飾るために購入される方もいらして 人気がある企画展になっています。

 

 

また 今回は14人の作家さんが参加予定でしたが 都合により いとさん ちふゆさんご夫婦が欠席となりましたので ご了承ください。

 

 

さて 参加作家さんの素敵な作品をご紹介しますね。

 

 

大好きなほのぼの作品 SONOさん


 

 

 

 

kotamさん

 

 

 

 

小作品でも パワフルなアート性があふれる作品は 杉山映子さん

 

 

 

伝筆の宮前礼子さん

 

 

 

 

 

からもさん

 

 

 

青い色が特徴的な山崎輝美さん

 

 

 

 

佐藤あつこさん

 

 

 

 

 

 

ギャラリー ぶたのしっぽの世話役 石井行さんは 大磯スケッチの絵葉書 第3集が発売されています。

 

 

 

花地蔵などの絵で 根強いファンを持つ石井さんですが 以前は かもめーるの神奈川版の原画なども手がけられ 風景画のスケッチもお墨付きの画家さんです。

石井さんの作品や 第1集の大磯スケッチは 下記からご覧ください。

 

 

 

第3集 お持ち帰りさせていただきました。

 

 

 

大好きな長嶋彩羽さんの作品は くらげ宇宙人の色紙が揃いました。

どれを見ても ゆらゆらと涼し気で 繊細なくらげは 妖艶できれい~~~!!

直筆の作品なのに 在廊されていた世話役さんも これはちょっと安すぎるとの声がかかるほど・・・

既に オープン前から並んだお客様が 1番にお持ち帰りになられたそうです。

昨日は 素敵な夏着物姿で 長嶋さんも在廊されていて 楽しくおしゃべりしてきました。

 

 

 

 

小次郎工房さん。

 

 

 

輪切りの木に描かれたペンダントの下に 何やら書き込みが・・・

木目を見つめると リラックスして血圧が下がるとか・・・

木目を見ながら 狼に見つめられる 不思議なパワーがある作品です。

 

 

 

細密画のような ハチさんは今にも額から飛び出してきそう・・・

 

 

 

 

小次郎さんは 只今 青梅の武蔵御岳神社で開催中の《想像された狼たち展》にも参加中です。

 

 

 

 

我らが湘南キャンディーズの花月さん

並んだ作品を見てびっくりびっくり!! 

花月さんならではの花のカードや額絵から 可愛い招き猫ちゃんたちまで 体調不良が続いていた中 よくこれだけたくさんの素敵な作品を揃えたね~~~~!!

無理は禁物だけど あなたの頑張りは すごいっ!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

この可愛い猫っちゃんたちも ポストカードですよ

 

 

 

 

私は こちらをお持ち帰り。

秋の七草のカード 癒されながら さぼり心が顔を出した時に 喝を入れてもらえるよう 作業机の前に飾っておこうと思います。

 

 

 

今日は 花月さんがお当番をしているので 午後から行ってこようと思います。

 

 

大磯は 海開きも終わり 明日 明後日は御船祭りが開催され 街中は賑やかになると思います。

大磯にお出でかけの時には 是非ぶたしっぽにもお立ち寄りいただき 作品をご覧になりながら 涼んでいってくださいね。