搬入完了 | 風遊花(ふうか)~古布とうさぎとお雛様~

風遊花(ふうか)~古布とうさぎとお雛様~

~作品展 ものつくりをする仲間達 ギャラリー ショップ~
  大好きなもの 日頃の様子を気ままにご紹介します。

昨日は 午後から 春の玉手箱に参加していただく3人の作家さんの搬入日。

これでやっと 会場に作品が並びました。

 

 

 

 

 

まずは 湘南キャンデーズのくらちさん 

くらちさんの布小物は とても使いやすく リーズナブルで 可愛いくて 私もいくつか使わせていただいています。

 

 

 

ラミネートを使ったミニポーチ

 

 

 

布や革で作ったブローチ

 

 

 

そしてくらちさんと言えば 文化人形

ミニサイズの可愛い子です。

 

 

 

こ寿鶴さんのつまみ細工

 

 

 

 

前回 一昨年に開催したお雛様イベント 春の筥で人気があった小さな香袋が 今回たくさん並びました。

 

ピアス やブローチ ヘアピンも・・・

 

 

 

つまみ細工が付いた ミニ箒も可愛いですよ~~

 

 

 

ぬくもりの器 陶山さん。

手に馴染んで使いやすく 大人可愛い器です。

私も普段使いの器は 陶山さんの作品が一番多く登場します。

 

 

 

花月さんも 作品追加

 

 

 

花月さんと言えば 花の切り絵

 

 

 

そして今回は 端午の節句用の作品も並びます。

 

 

 

京都の街がモチーフの作品 とても旅情をそそります。

 

 

 

そして今回は 参加作家がそれぞれの形でウクライナに心を寄せ 平和を願う作品コーナーを設けました。

 

 

 

こちらは ブロ友さんが何か形にしてくださいと贈ってくださった ニコちゃんのビーズやループエンド。

お使いになる方達に お持帰りいただきます。

 

 

 

私のコーナーからは やっぱり一押しの犬張子達をご紹介。

 

 

 

大きな犬張子を従えて先頭に立つ 小さな子達は 私のいちばんのお気に入り。

 

 

 

横綱犬張子の頭の上からも睨みをきかせます。

 

 

 

こんなまん丸目玉で お客様を見つめる子達もお待ちしています~~

 

 

 

春の玉手箱は 18日11時にオープンです。

後2日 最後の微調整しながら 準備をしていきたいと思います。