初春展 始まりました | 風遊花(ふうか)~古布とうさぎとお雛様~

風遊花(ふうか)~古布とうさぎとお雛様~

~作品展 ものつくりをする仲間達 ギャラリー ショップ~
  大好きなもの 日頃の様子を気ままにご紹介します。

ギャラリーぶたのしっぽでの 今年最初の企画展 初春展が始まり 初日の昨日 行ってきました。

 

 

 

 

去年まで 和に遊ぶ展として開催されていたイベントですが 今年はリニューアル

11人の作家さんが集う展示となりました。

 

 

岡文子さんの 豆本と張子たち

 

 

 

 

絵画の石井行さんの作品は 富士山とお地蔵様

 

 

 

 

杉村明子さんの絵画

 

 

 

NOBUさんの包装紙を使った切り絵

 

 

 

杉山映子さんの布絵

 

 

 

今関冨美さんの刺繍と和小物は 驚くほどリーズナブル。

初日の昨日で 半分以上が嫁いで行きました。

 

 

 

 

伝筆の宮前礼子さん

 

 

 

 

トールペイントの小次郎工房さんの張子たち

 

 

 

 

 

鷹柄の着物を羽織った狼と羽子板は とっても粋で かっこいいですよ。

 

 

 

 

つまみ細工のこ寿鶴さんは 2年振りの出展です

 

 

 

 

 

 

いつも楽しい作品が満載のSONOさん

 

        

 

 

木工の服部忠之さん

 

昨日も冷たい風が吹きすさぶ初日でしたが ぶたのしっぽでは コロナ感染対策として 入口を開け放ち 換気を十分にしながら開催中です。

少々 会場は寒いですが コロナを追い払うべく力作が揃った展示です。

お時間があれば 是非ご覧いただけると嬉しいです。

 

 

もう一つ 来月のイベントをご案内。

 

毎年 曽我の梅祭りに合わせて開催される 回廊 瞬さんの 暮らしのこだわり展の案内が届きました。

春を待つ 楽しいイベントです。

こちらも 感染対策をしっかり行いながら お楽しみくださいね。