丹沢アートフェスティヴァル お勧め会場 | 風遊花(ふうか)~古布とうさぎとお雛様~

風遊花(ふうか)~古布とうさぎとお雛様~

~作品展 ものつくりをする仲間達 ギャラリー ショップ~
  大好きなもの 日頃の様子を気ままにご紹介します。

GWから1か月間開催される丹沢アートフェスティヴァルのパンフレットいただいてきました。

 

 

 

今年は GW期間中 私もイベント参加をするので 前半日程は行くことができませんが 後半日程で 会場を回る予定ですなので お勧め会場をご案内しますね。

 

では 西側会場から。

 

毎年 下曽我の梅まつりの時に 暮らしのこだわり展(リンクあり)を開催する 回廊 瞬さんと オーナーの染織作家 田村陽子さんの展示とワークショップです。

 

 

 

 

 

山北町の民宿 箒沢壮

 

 

 

 

森谷工房(リンクあり)

 

 

 

 

私も展示をさせていただいた 金太郎さんの住む山の花蔵(リンクあり)さんでは 様々な展示やワークショップが開催されます。

 

 

 

 

 

花蔵さんのすぐ近くにある陶房 山本真郎(リンクあり)

 

 

 

 
 
 
 
 
海沿いの地域のご案内です。
 
大磯のギャラリーぶたのしっぽでは 4組の作家さんが展示を行います
 
 
 
 
話が前後してしまいますが ギャラリーぶたのしっぽと 回廊 瞬さんの展示についての詳細は 以前ご案内しているので こちらから(リンクあり)ご覧くださいね。
 
 
ぶたのしっぽから 徒歩7分 古布と古道具のお店 グルニエ メメさん
 
 
 
 
我が家から徒歩10分 裏山のお散歩コース歩くにある 岡村工房(リンクあり)
 
 
 
 
 
岡村さんご家族は ご両親 姉弟の4人の全員が陶芸家や造形作家で 私も大好きな作家さんたちです。
 
 
 
現在 毎年恒例になった姉弟のうつわ展が 茅ケ崎で開催中です。
 
 
 
 
去年もお邪魔した 中井町の蔵楽ギャラリー
 
 
 
 
丹沢アートフェスティヴァルの本部のある秦野地区では 多くのギャラリーが 参加しています。
 
ステンドグラスステンドグラスの Green Grain(リンクあり)さん
 
 
 
 
 
 
犬張り子が気になるのは まほろば館(リンクあり)
 
 
 
 
K2ギャラリー みくるべ
 
 
 
 
 
大好きな風が吹く スパイスアートスペース ひときふたき
 
 

 

 

この土偶たちに 是非会いに行きたいです。

 

 

 

 

 

丹沢アートフェスティヴァルとはリンクしていませんが 5月には大磯駅前の澤田美喜記念館に併設される海の見えるホールでの1日限りのイベントです。

 
 

 

 

澤田美喜記念館は 貴重な隠れキリシタン十字架のコレクションが展示されているので(リンクあり) 一見の価値ありです。

 

さ~~~て 見に行きたい会場がたくさんですが このうちいくつ回れるかしら~~~ニコニコ