丹沢アートフェスティヴァルのご案内 その2 秦野編 | 風遊花(ふうか)~古布とうさぎとお雛様~

風遊花(ふうか)~古布とうさぎとお雛様~

~作品展 ものつくりをする仲間達 ギャラリー ショップ~
  大好きなもの 日頃の様子を気ままにご紹介します。

昨日に引き続き 独断と偏見で選んだ 丹沢アートフェスティヴァルの風遊花おすすめスポットのご案内です。

 

秦野の町中にあるステンドグラスステンドグラスのお店 Green Grainさんでは ステンドグラスステンドグラスの他に ドールハウスの展示も行われます。

詳細は こちらから(リンクあり)

 

 

 

 

 

 

 

 

秦野では 山の中大山でもイベントがありますよ。

 

まずは 大好きな場所 スパイスアートスペース ひときふたきさんでは 2つのイベントが開かれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自然が楽しめる戸川公園の近く 香窯陶芸工房でも2つのイベントが開かれます。

 

 

 

 

後半日程の木下広唯 絵画展は 楽しみな展示の一つです。

 

実は 木下さんが絵を描くために 生前集められていた唐紙展を 去年 ひときふたきさんに見に行っていたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は 場所を変えての展示です。

 

 

 

 

 

 

そして木下さんの息子さん 尊惇さんのフォルクローレのライブも開催されます。

 

 

 

去年 ひときふたきさんで ライブを聞いてきましたが チャランゴというアルマジロの胴体を使って作られた民族楽器によるライブ 南米の雰囲気を味わえる 楽しいライブでした。

ぜひ こちらもお楽しみくださいね。

 

 

 

 

ひときふたきさんと 香窯陶芸工房の場所も近いので ゆっくり秦野の自然を満喫しながら 回られるのがお勧めです。

 

 

 

この1か月 母と叔父の介護や諸々の手続き 緊急で対処しなければならないことが これでもか~というほど続き 予定していた事全てが流れていきましたガーン

今回の丹沢アートフェスティヴァル 見たい展示がてんこ盛り。

何とか強引に 7日だけは予定を入れずに 同級生のユカちゃんと回る予定でいます。

どうか7日だけは 何事も起こりませんように~~~お願い