春のバッグ展 と 丹沢アートフェスティヴァル | 風遊花(ふうか)~古布とうさぎとお雛様~

風遊花(ふうか)~古布とうさぎとお雛様~

~作品展 ものつくりをする仲間達 ギャラリー ショップ~
  大好きなもの 日頃の様子を気ままにご紹介します。

大磯の ギャラリーぶたのしっぽで 春のBag展買い物が始まっています。

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに すっきり晴れた晴れ昨日 ぶたのしっぽへ向かう途中の抜け道で道car*DASH! 1本桜sakura*01に会いました。

お天気に恵まれなかった今年の桜シーズンsakura*01 漸く終盤になって 青空青空 の下の桜が楽しめました。

 

 

 

ぶたのしっぽの隣にある 史跡 鴫立庵の木々もっくんも 新芽が芽吹き 綺麗ですよ~~。

 

 

 

 

ここから車car*で5分ほどの所にある 吉田茂元総理の邸宅が再建され 4月から公開されたたため 鴫立庵の入り口にも 吉田さんの似顔絵の大きな垂れ幕が・・・にひひ

 

 

 

散歩日和歩くに誘われて ぶたのしっぽには 次々お客様がいらしていました。

 

 

 

会場に展示されているのは 7人の作家さんのバッグかばんです。

素材や手法は 革革 古布 織り 刺繍ちくちく トールペイント絵筆 パッチワーク・・・・等様々。

幅広い年齢の方に目にとめていただける力作が揃い お好みのバッグが見つかるはず・・・ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春の Bag展は 18日(火)まで。

これからの季節 お出かけが増える時期。

お出かけにお供する お気に入りバッグ買い物 是非見つけてくださいね。

 

 

Bag展の後の ぶたのしっぽの展示予定もお知らせしますね。

 

まず 4月21日(金)から始まるのは 《春の夢 古布展》です。

 

 

 

 

作家の込山さんは 今年1月の 大磯ひなの会おひなさまから ぶたのしっぽの企画展に参加していただいている作家さんです。

 

 

 

GWからの1か月は 毎年近隣で行われる 丹沢アートフェスてィヴァルに ぶたのしっぽも参加し 4つの作品展が楽しめます。

 

 

 

 

案内状が届いている2つをご紹介しますね。

 

5月5日(金)~9日(火)は 《杉山映子展》

 

 

 

 

杉山さんの作品は ドット模様ドットドットドット/nvが特徴です。

とても個性的で 不思議と引き込まれるような魅力ある作品ですよ~~ニコニコ!!

 

 

 

 

 

11日(木)~16日(火)までは 《つれづれ窯の なごみの空間展》

 

 

 

 

つれづれ窯さんは 去年 金太郎さん金太郎のお山大山の上のカフェギャラリー 花蔵さんで 一緒に展示をさせていただいた陶芸家さんです。

 

 

 

 

 

 

そして今年 ぶたのしっぽで開かれた ひなの会や ギャラリーセールにも参加していただきました。

 

 

 

GWあたりは 楽しい予定を立てていらっしゃる方も多いと思いますが ぶたのしっぽ経由 大磯散歩歩くも予定に入れてみてくださいな~~ニコニコ