鐵色のスープボウルで | 風遊花(ふうか)~古布とうさぎとお雛様~

風遊花(ふうか)~古布とうさぎとお雛様~

~作品展 ものつくりをする仲間達 ギャラリー ショップ~
  大好きなもの 日頃の様子を気ままにご紹介します。

母がホームに入所し 3週間。

相変わらず 新しい環境に慣れるのにてこずり たびたびフォローに通っていますガーン

入所すれば 少しは時間が出来るかと思っていたのですが なかなか思うように行かない毎日です。

 

ぶたのしっぽのギャラリーセールで買った器も 使う時間がなく過ぎていましたが 漸く 鐵色の鎬スープボウルが食卓にデビューしましたニコニコ

 

 

 

 

買い物に行かれなかった日の長男の夕飯 残り物の豚肉豚肉で作った 豚丼穴子丼ならぬ 豚肉豚肉の卵とじ。

 

一人分の丼ごはん穴子丼を作るのに 我が家でよく使うのがこれ。

 

 

 

一人分一袋 かんたんでそこそこ美味しいですよニコニコ

 

 

 

27にもなって まだまだお子ちゃま味覚の長男は 玉ねぎ玉ねぎがNGNG

たっぷりネギねぎさんと 残り物の生姜焼き用の豚肉豚肉で 卵とじ卵を作りました。

鐵色の器に 卵ハリオ・エッグクッカーの黄色とネギねぎさんの緑がきれいな 春色丼の出来上がり。

 

 

 

三つ葉三つ葉や刻み海苔海苔をトッピングすれば なお美味しいかんたん手抜き料理ですにひひ