やってしまった~~(*´ω`) | 風遊花(ふうか)~古布とうさぎとお雛様~

風遊花(ふうか)~古布とうさぎとお雛様~

~作品展 ものつくりをする仲間達 ギャラリー ショップ~
  大好きなもの 日頃の様子を気ままにご紹介します。

昨日から始まった ものつくり達のギャラリーセール。

開店30分前からお客様が並んでくださり 今年もにぎやかにスタートしました。

オープンから2時間は  ギャラリー内は満員御礼。

入場制限をしようか・・・との声もあったほど。

沢山のご来場ありがとうござました。

 

2時過ぎに 漸くギャラリー内に余裕ができると 午前中お越しいただいた方たちが 再度ご来店。

それぞれに 目的の物を ゆっくり選んでいかれました。

常連さんたちは 2日目は 売り切れた商品の補充があること 3日目は 隠れていたものが顔を出すのをご存じで 毎日いらっしゃる方が多いんですよ~。

 

 

・・・・で やっちゃったのは もう2度とするまいと誓ったはずの徹夜。

 

今年も お買い得古布がとても人気で お客様からの 「明日補充があるんでしょ?」の声に まんまと乗ってしまいました。

 

今日持って行くのは この間の古布整理で 手を付けなかった収納場所を ゴソゴソと・・・・。

 

まずは 帯。

 

 

 

赤と金の市松模様市松模様(黒桃)の帯と 扇に百花繚乱の帯。

最近あまり話題に上がらなくなりましたが 東京オリンピックに向け 市松模様市松模様(黒桃)の帯 リメイクしてくださいね。

 

 

未使用の銘仙の着物と 銘仙風の羽織。

 

 

 

端午の節句こいのぼりが近いので こんな男の子の着物も ご用意しました。

 

 

 

そして端切れもね。

 

 

 

お客様のリクエストにより 詰め合わせも作りました。

 

 

 

中でもお勧めは 綺麗な色を揃えたこちらの一袋。

 

 

 

目いっぱい詰め込んだ 袋詰めも作りました。

 

 

 

結局 追加商品は 段ボールいっぱいになりました。

 

 

さてさて これから30分 仮眠をしてから眠い 出発しますcar*DASH!