武亮さんの器 | 風遊花(ふうか)~古布とうさぎとお雛様~

風遊花(ふうか)~古布とうさぎとお雛様~

~作品展 ものつくりをする仲間達 ギャラリー ショップ~
  大好きなもの 日頃の様子を気ままにご紹介します。

1日だけの夏休みの日 小田原の日和さんに寄り道。
この間 臨時休業で 見られなかった 川口武亮さんの器に会いに行きました。

今回は定番以外に新作があるとのこと とても楽しみです。

今までの作品は 粉引きの鎬の器が多い川口さんですが 今回は たたら皿や 三島手が中心。
雰囲気ががらりと変わった作品に 欲しいものがいっぱいでした。

欲張らずに今回は 三嶋手の小鉢をお持ち帰り。



裏に返すと 見る方向に寄り 表情が全く違う器です。




去年の個展で購入した器より 一回り小さく 一緒に使っても素敵ですね。



今回の使い初めは ユカちゃんに貰ったコペンハーゲンのナッツカシューナッツ☆を入れました。



はちみつ色のグラスお水と一緒に 梅酒ロック梅酒氷で一人酒乾杯ニコニコ!!