風遊花展 ちょっとだけ予告編 | 風遊花(ふうか)~古布とうさぎとお雛様~

風遊花(ふうか)~古布とうさぎとお雛様~

~作品展 ものつくりをする仲間達 ギャラリー ショップ~
  大好きなもの 日頃の様子を気ままにご紹介します。

風遊花展のメイン作品が漸く出来上がり DMの発注を済ませました。




今年は去年にも増して 準備が進められない事が多く 一時は中止も考えましたが お仲間の作家さんたちのご協力の元 何とか開催にこぎつけることができました。

本当に良き友人たちに恵まれている事 心から嬉しく 感謝の気持ちでいっぱいです。

参加を快く承諾してくださった皆さん 本当にありがとうございます土下座


独断と偏見で 好きな物を満載したイベントになりますが 参加してくださる作家さんも お越しいただくお客様にも 楽しんでいただけるイベントにしたいと思いますので 宜しくお願いい致します土下座



では では ここらで ちょいと予告編。



風遊花展~す・き・な・も・の・Ⅲ~

 

 2016・9・29(木)~10・4(火)

 

 11:00~17:00(最終日 16:00まで)

 



参加作家さんをご紹介しますね。

画像は去年の風遊花展などの物を使用しています。


SHIORIさん(山葡萄のアクセサリー・陶の器)

茜文舎さん(紙小物)

茜文舎さんには 風遊花展のDMも製作していただきます。



 

うさぎさん(ちりめん細工) ~中央下


 


貴生の森さん(和布小物)


 


こ鶴寿さん(つまみ細工)



グラスキャリコさん(ガラスのアクセサリーネックレス)

去年はご主人の吹きガラスの作品を出品していただきましたが 今年は奥様の作られたアクセサリーネックレスで参加です。


 


和ごころさん(加賀ゆびぬき)





今年 新たに参加をお願いしたのは 湯河原にある ガラス工房 玻璃(はり)さん

«玻璃»という名前は 宮沢賢治の本の中に出てくるガラスからつけた工房名です。

高校時代の先輩がオーナー 同級生もスタッフをしている ステンドグラスステンドグラスと とんぼ玉とんぼ玉の工房です。


10年前に 風遊花展を始めた頃 何回か参加をお願いしていましたが 今回 またお願いすることになりました。

体験工房も併設し るるぶなどの旅行ガイドブックなどにも掲載されているガラス工房です。

今回 和テイストのステンドグラスステンドグラスや とんぼ玉とんぼ玉を出品してくれます。

こちらは 我が家に住んでいる きつねきつね提灯のステンドオーナメントです。




そして  もうお一人 番外編。

実は 以前から 作ってみたいと思っていた 陶のうさぎグッズがあるのですが なかなかイメージ通りのものを作っていただける作家さんが見つかりませんでした。

そんな時 ふと思い立ったのが 陶山純子さん。

渋カワイイ器を作る大好きな陶芸家さんで いくつも作品を使わせていただいています。


 


陶山さんにお預けした道具はこちら。




今年も美味しいもの 揃えますパー


毎年大好評 伊豆 津田さんちのママレードオレンジマーマレード





茶房 結さんの 焼き菓子クッキー




勿論 風遊花珈琲コーヒーも ご用意します。





アメイズコーヒーハウスコーヒーさんの出張カフェは 10月2日(日)。

テラスで ハンドドリップの薫り高いコーヒーコーヒーをお楽しみくださいね。



 




今年は 例年に増して 楽しい事 好きな物が満載ですラブラブニコニコ



そして 突然持ち上がった朗報ですニコニコ!!

本当は まだ極秘企画なのですが 嬉しさの余り ちょっとだけ予告えっ

風遊花展会期中に 飛び入りで半日限りのサプライズライブサプライズを開催していただけそうです。


こんなことがあればいいな~~~と 漠然とした願いを何気なく口にした所 快く引きうてくださったゲストさん 本当にありがとうございます。

嬉しすぎて 本当は声を大にして 予告をしたい所なんですが サプライズライブという事で 今はまだ こっそり準備を進めています秘ニコニコ!!

海の近くのギャラリーで聴いていただくのには ぴったりのライブです。

当日 偶然居合わせたお客様には 心地よい時間を過ごしていただけそうです。


美彩さん どんちゃんさん まだお名前は正式発表できませんが サプライズゲストは あの方ですよ~ニコニコ!!


こうやって具体的な事が決まってくると あとは私がどこまで製作を薦められるかという事ガーン!!

プレッシャー感じながら 頑張りますので 今年も風遊花展を 宜しくお願い致します土下座