改めて ご案内 | 風遊花(ふうか)~古布とうさぎとお雛様~

風遊花(ふうか)~古布とうさぎとお雛様~

~作品展 ものつくりをする仲間達 ギャラリー ショップ~
  大好きなもの 日頃の様子を気ままにご紹介します。

土曜日から始まった ギャラリーぶたのしっぽでの お地蔵さま展。







初日から在廊する予定が 先週 義父が亡くなり 週末に告別式などが行われ なかなか行くことができませんでした。

暑い中 ブログをご覧になってお越しいただいた方もいらっしゃり ご挨拶もできずに ごめんなさい。


漸く一段落ついたので 昨日の夕方1時間ほど 在廊させていただきました。


搬入の時に数枚写真を撮りましたが 改めて 作品をご紹介します。


泉ゆきをさん



今年 ぶたのしっぽの企画展の年間計画を立てた時には 地蔵展おじぞうさまⅱの予定はなかったのですが 泉さんが作品を出していただけるという事で 急きょ行う事になりました。


泉さんは 現在77歳。

元々 漫画を描かれていましたが 阪神淡路大震災後 空き箱はこなどにお地蔵さまおじぞうさまⅱや野仏の絵を描き始めメディアTV新聞に取り上げられるようになった方です。

その後 数々の賞を受賞賞状

とても 温かなお地蔵さまおじぞうさまⅱの絵を描かれています。



ガラス越しなので光って見にくいのですが いくつか作品をご覧ください。













金沢均さん







ギャラリー ぶたのしっぽのまとめ役 石井行さん。

ゴッホのひまわりひまコや モネの睡蓮蓮のように 石井行さんと言えば ポピーポピーの絵が代表作ですが 30年前から 花地蔵の絵も描き続けています。










陶芸の佐藤東魚さん






西宮美佐子さん




古本の蒼天社さん。




豆本の岡文子さん。

小さな小さな豆本に お地蔵さまおじぞうさまⅱの豆知識が書いてありますよ。




黒澤勝枝さんのお地蔵さまおじぞうさまⅱと庵主さん尼さん




山﨑陽子さんは 大きなタペストリーや 渋~~いお地蔵さまおじぞうさまⅱを出品されています。




後ろの小さな傘福も山崎さんの作品です。




私は 額絵を中心にタペストリー1枚。




波乗り地蔵サーフィンおじぞうさまⅱは ポストカードもありますよ~~。






昨日 追加納品したのは 豆地蔵。


小っちゃい小っちゃい丸い顔。




耳の大きさを 待ち針待ち針の頭と比べて見てくださいねニコニコ




豆地蔵おじぞうさまⅱおじぞうさまⅱおじぞうさまⅱの出来上がり。




この他にも 伊東裕昭さんのニオブジェや ギャラリーぶたのしっぽの企画展にでは おなじみの 切り絵作家の 和田圭以さんの作品も 並んでいます。

和田さんの作った 来年用のお地蔵さまおじぞうさまⅱカレンダー とっても可愛いですよ~~


お地蔵さま展おじぞうさまⅱ25日(土)までです。

明日22日(水)は 休廊日なので お間違いなく~~~!!

24日と25日は 多分在廊当番になると思いますが ご連絡いただければ

他の日も出かけて行きますので お知らせくださいね。