グッジョブ?? 反抗期?? | ふうはんのおうちR

ふうはんのおうちR

イブの日におうちにやってきた はいいろうさぎの「ふうはん」2021年12月にお月トラベラーになった ふうはん船長
2022年8月みゐはんが二代目うさぎ家族になりました。
うさぎ好き家族のドタバタを、おかーはんが語ります


こんばんは🌙


ゆうべ  22時くらいに

おとーはんと共にヘロヘロになって

ひーはんの進学先から帰ってきました🚗³₃


なんと  車から降りる時

めまいがして転げ落ち  尻もちをつき

頭を打ったおかーはん💦

でっかいたんこぶと共に

軽いむち打ちの診断でした


今のところ  

あんまり脳がついて行かなくて


遠征か合宿に行ってる??

くらいの感じです



さて


今日のみゐはん   



ケージの中では  ポロポロしちゃうけど

外ではあまりしなかった

うんぴっぴを

げんきづけに

まいておいたからね!!


しかも  ご丁寧に

噛み砕いてる🤣



だって  だって

いつも

わってみてるじゃない


そう  

一喜一憂しながら


割ってる~‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪


いいできだから

わってあげたんだよ~

‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

そして



ベッドの マットにちっこ


あんまりしたことない




もじゃもじゃの大破壊活動

(引っ張り出して  色んなところで爆笑)



いやあ  ほんとにほんとに

グッジョブ👍です



心の底から感謝です🙇‍♀️

喜んで拾いまくっております



みゐはんの飼い主は ひーはん

一昨日  飼い主とみゐはんは

遠距離生活になりましたが



今にして思えば  ひーはんは

自分が遠くに進学しても

母が からの巣症候群にならぬよう

みゐはんに


おかーはんを笑わせて

運動させるように‼️


と司令を出してるのかもしれない💦


あやしてあげるのも

くたびれるわあ~



さて  ひーはん

入寮が  一番乗りで🥇

同じ日に3人入寮しました


私たちが帰ってくる時には

廊下ですれ違った時に 親子同士て

「よろしくお願いします」と

ご挨拶した程度


あんなに家では

「ねえ!ママっ!!」

「ちゃんと聞いてんの??

とずーーーーーっと喋っていたのに


大丈夫かなと心配していましたが


今日の夕方


「誰かと喋った?」

聞いたら

「うん  みんなで部屋探検した」

との答え


よかったー( ᵕ̩̩ ᵕ )

今日はよく眠れる気がする


「部屋がおしゃれだって

言ってくれた子もいた!!」


とのこと滝汗

IKEAとニトリと 無印週間

百均にスリコにドン・キホーテの

合わせ技のインテリアです笑い泣き



そのひーはんの部屋の

自慢なところとは


前にブログに載せた


入口からすぐの

🐰うさぎ🐰


このはしごは  寮のものではなく

壁に穴をあけるのがNGかもという

ひーはんの発案で

仙台の福祉作業所  ゼルコバで買って

↓↓↓↓↓↓


素敵な木工家具や小物がいっぱい


持ち込んだものですウインク



これ  本当にうさぎか~??

カンガルーかワラビーじゃねーの??

と  おとーはんがほざきましたが


IKEAのページで確認したから

大丈夫 <( ¯﹀¯ )>エッヘン✨


シュッとした  うさぎです!!


到着したなり  電動工具やら

工具箱を持参したおとーはんに


上から  2➖1➖3で

ネジ釘よろしく‼️

あ  一番上に  うさぎね‼️


と指示を出した娘


次の日行ったら  そこに

キャップとか  鍵とか

ドライヤーなどがかかっていました


渾身のハシゴ作戦成功かも??


寮や賃貸物件での暮らしに

木製はしごはおすすめです


お店の方は  ふたつあると

棚が作れると仰ってました


今  ゼルコバ仙台ではセールやってます



可愛い木工用品

かじりごたえ満点のフードボウル

お値打ち価格で手に入ります



あら

宣伝で長くなっちゃいました

でもまだまだ応援したいので

また今度書きます



寮から帰る頃には

気の早いことに

ゴールデンウィークの長距離バス🚎

予約しちゃおうかなあ

とひーはんは言い



おとーはんは  帰りの車で

おれ  ゴールデンウィーク

ひーのこと迎えに行こうかな

と言っていました叫び



しっかりしろい!!   みんな!!

と思った



🌱🌱🌱ふうはんのおうちです🌱🌱🌱




おかーはんは

きょう

いつもよりばたばたしてたよ

一番しっかりしろは 多分私です🙋‍♀️💦





春の買い物キャンペーンとのことで

貼りまーす