その たわら型がたまらないみゐはん | ふうはんのおうちR

ふうはんのおうちR

イブの日におうちにやってきた はいいろうさぎの「ふうはん」2021年12月にお月トラベラーになった ふうはん船長
2022年8月みゐはんが二代目うさぎ家族になりました。
うさぎ好き家族のドタバタを、おかーはんが語ります

こんにちは  


なんだか

空の蒼が  秋っぽいなぁ


と感じる今日の仙台



空気も乾いていて

みゐちゃんにはいいなあ

と安心してます



ゆうべ  みゐはんが

なんか  「っぽい」感じの

くつろぎ方をしてたので



パシャリ📸


ポーリッシュのみゐはんに

二代目に来てもらった わが家



ペットショップで初めて

ポーリッシュさんに会い

ブリーダーさんを訪ねたわけですが



私が 一番心を射抜かれたのは

この  フォルム?  でした



みゐはんが来てから

さすがというしかないんですが

「みゐはんの上目遣い」

について気づいてくださった方が

何人かいらっしゃって



すげー✨と感動しました



ポーリッシュさん達は

どうも  骨格的に

体と頭のつき方がまっすぐ気味?


毛糸玉🧶🧶と
とじ針で  再現すると



ネザーさんたちが

こうだとすると


極端ですが

ポーリッシュさんたちは
こんな感じ



なんだかコロンと

🌾俵型🌾


そのせいか



なでこすると

ショボーン上目遣いになるショボーン


そんな目で
おかーはんを 見ないで!
(でもやっぱり 見て♡)

ごめんね💦
汚れた心の人間でぇ~
(でも  手は洗うからあ~)



キュンキュンします笑い泣き



なんとなく


黒猫ちゃん黒猫みたいな後ろ姿?

だったり


おずおずしてるように

見えることもありますが



多分  

怯えているわけではないと

思います💦

(とりあえず  

   いじめてはいないです‼️)



私なぞが  語るのも

なんだかおこがましいですが

ポーリッシュさんについて


というか

みゐはんについて

ここに来てくださるみなさんに

知ってもらいたい気持ちが強くて



たまに語ると思うので

どうぞよろしくお願いします🙏



そんなこと言って  毎回語るくせに

と思ったあなた!!

良くわかっていらっしゃるおいで




ちなみに  ポーリッシュは

ポーランド発祥のように思われがちな

名前ではありますが

詳しくはわかっておらず 

ドイツかイギリスで開発されたのでは?

と言われているそうです



大人のショータイプの皆さん

猫背(褒めてます)で

上目遣いです✨





この本

ほんとにお世話になってます😭



勉強も楽しい



🌱🌱🌱ふうはんのおうちです🌱🌱🌱