ふうはんのセーター | ふうはんのおうちR

ふうはんのおうちR

イブの日におうちにやってきた はいいろうさぎの「ふうはん」2021年12月にお月トラベラーになった ふうはん船長
2022年8月みゐはんが二代目うさぎ家族になりました。
うさぎ好き家族のドタバタを、おかーはんが語ります

三連休最終日


とは言っても  

楽しいお出かけなどはなく…



飯炊き 洗濯  買い物

時々

🎌オリンピック観戦🎌

の毎日なので



オリンピック観戦しながら

ひーはんの

「ふうちゃんを はいいろにして」

リクエストに応えて

久しぶりに編み物🧶しました音符





今まで  ふうはん

お世話になった

ペット霊園で かけていただいた

お骨カバーはてなマーク姿だったんですけど



この柄が  

ひーはんの中学の卒アル表紙に

激似



お揃いでいいっちゃいいんですが

飼い主的には


「はいいろのふうはんを

             なでなでしたい」

そうでチュー



٩(・ω・)วlet's knitting!



まずは


ふうはんのぱんつ

次は


ふうはんセーター

⬆️この毛糸  おとーはんが 

         人生で初めて

手芸屋さんで真剣にチョイス笑




当初はここまでの予定でしたが

「やっぱ耳もつけて〜〜🤗」

ってことで



おねーはんとデザイン会議を開き


編み足した


🐰おみみ🐰

だんだんワクワクしてきたひーはんが

「先は黒くして~お願い」とか

言い出しました滝汗




ここまで来ると

「ちっぽフェチ」としては

ちょっとこだわりたい

🐰しっぽ♡🐰

裏側に 少し濃いめの

「はいいろ」を重ねて

あえてまん丸じゃない形に

真剣にカット✂️




あ…

なんだかとっても

おちつくわ~照れ



最後に  しっぽをつけて♡



うんうん

やっぱ  ふうはんは

はいいろだよね



🐰ぱんつは

はいてなかったけど💧


セーターを着せたら

ひーはんが

うれしそうに


ひざに乗せて


「あったかくなったら

お洋服作ってね🎶」


とずっと撫でておりました



ふざけた手仕事だったかもですが

家族みんなが

なんだかほっとした気がする



🌱🌱🌱ふうはんのおうちです🌱🌱🌱