こんばんは、香澄真樹那です。 2024年12月のタイへの旅行ですが、2024年7月の月末での締めのタイミーでの給料が入金されたと言う事で宿泊施設を予約する事にしました。 チェンマイの宿泊施設は以前に予約していた場所があったのですが、その場所がバスタブが付いていないと言う事を知って予約を取り消して改めて別の場所を予約する事にしました。

 

料金としては高くなりましたが、客室から直接プールに向かえる構造になっていて、さらにタイル張りのお洒落な風呂も付いていると言う事で気に入った場所になります。 日本の宿泊施設の場合ではユニットバスではない物は高級ホテルにしかないのですが、日本の金銭感覚で海外の宿泊施設を予約するとユニットバスではない高級な仕様の所でも予約出来るのが嬉しいです。

 

当初は現地では時間が許される限り観光に出掛けようと考えていただけに宿泊施設は寝るだけの場所で良いと思っていたのですが、2024年8月の北海道への旅行での反省点として毎日、朝からの観光では体力が物理的に持たないと言う事実を知って、それなら観光の時間を減らしてその分の時間を宿泊施設を楽しむ内容に変えた方が良いのかなと感じました。

 

チェンマイの宿泊施設は客室から直接プールに向かえる事が出来る構造になっていますが、12月のチェンマイの気温がどうなっているのかは未知の世界でその時期に泳ぐ事が出来るのかと言うのは分かっていない状態です。 ただ、女性特有の物の周期が極端に前倒しや後ろ倒しにならない限りではその時期に当たらないと言う事で泳ぐ事が出来るのであれば健康の増進の意味でも泳いでみたいです。 水着は持っていないのですが、約20年振りに購入する形になります。

 

 

写真は宿泊施設側のウェブサイトのスクリーンショットですが、左側に少しだけ写っていますが、ベランダから直接的にプールに向かえる形になっています。 その時の気温にもよりますが暑くなるのであれば泳いでみたいです。 チェンマイは緯度的には沖縄や台湾よりも南ですがバンコクよりは涼しいと聞いていますので実際に行ってみないと分からない形になります。

 

こちらの宿泊施設の場合ではこの形式の客室は3室しかないようで、主にカップル客の方が使われる設定でキングサイズのベッドが置かれていますが、それをおひとり様で使ってしまおうと言う形になっています。 当日はと言われると3室同じ仕様の客室があったとしておひとり様での利用は私のみになりそうな勢いです。

 

プールの営業時間は宿泊施設側の英語版のウェブサイトを見ていると8時から20時までのようですが、3日目の午前の時間、8時から1時間程度泳ぐ事が出来たら良いのかなと思っています。 水辺を眺めると言う意味ではどの時間でも良いのですが泳ぐ事に関しては営業時間があるようですのでそれを遵守すると言う感じでしょうか。

 

こちらの宿泊施設のチェックアウトの時間は12時ですが、チェンマイ国際空港には15時には到着したいので11時にチェックアウトして貸切タクシーでチェンマイ市内を4時間分の時間ではありますが観光をしようと思っています。

 

ちなみにバンコクの宿泊施設も予約する事にしました。 バンコクの方はバンコク市内でBTSのトンロー駅の近くなのですが、日本語対応のスタッフの方がおられると言う事が決め手になった形でしょうか。 バンコクの交通システムの名前がBTSなのですが、私はBTSと言えば韓国のグループが連想されてしまいます。

 

バンコクの観光ではオプショナルツアーの予約もしましたが、当初、私が行きたいと思っていたピンクガネーシャと王宮と三大寺院を巡る内容の物が既に予約で一杯になっていたので、探しに探してピンクガネーシャの寺院には行く事が出来ませんが王宮と三大寺院に行く事が出来る日本語対応のオプショナルツアーがまだ空席がありましたのでそれに申し込みをする形になりました。

 

旅行の当日はチェンマイ国際空港に到着したらタクシーを予約していてそれに乗って宿泊施設まで移動をしてからの滞在になりますが、片言英語の私の場合では初めての土地の場合では移動手段を事前に押さえていた方が何かと良いので安全策を取った形になりますが、バンコクと比較すると日本人観光客の数が少ないとされるチェンマイでも快適に過ごす事が出来ると嬉しいです。

 

2024年8月の北海道への旅行の旅行記を書いている途中ではありますが、2024年12月のタイへの旅行の計画も順調に進めているだけに2019年12月以来5年振りともなる海外旅行を成功させたいと思っています。