こんばんは、香澄真樹那です。 衣類ではそれなりにお洒落な物を取り入れようとしているのですが、足元はと言われると仕事用と兼任出来るようなウォーキングシューズを履いているのですが、どうしても先日購入したようなワンピースにあるようなマキシ丈の物では裾が地面に付きそうな感じの見た目になってしまうのですが実際に低身長でぽっちゃり体型の私の着画コーディネートを投稿したいと思っています。

 

自宅では狭く上半身しか撮影する事が出来ませんが、全身の写真の撮影をしようと思うと野外で撮影をする必要が出て来ましたので、マキシ丈のワンピースにも合わせる為の靴を購入する事にしました。 自宅が狭いので足元まで写っているような構図は自宅では撮影出来ないので近くの公園に行って撮影をする必要があります。

 

ファッション系のウェブサイトやSNSを検索をしているとマキシ丈のワンピースでもスニーカーを合わせられている方からヒールのある靴を合わせられている方まで色々とおられますが、私の場合は156cmの低身長であると言う事で少しでもヒールや厚みのある靴を履きたいと思って靴を購入する形になったと言いますかそのような感じです。

 

 

こちらが実際に購入した靴になります。 新品であると言う事で撮影用の背景布を使用していますが、私の場合は足の大きさが24.5cmと大きいのですが足幅が広く甲高ではありますが、それに対してかかと幅が標準的な物ですのでなかなか合う靴が無くて、靴だけは通販で購入する事が難しくて実際に履いてのサイズ合わせをする必要があります。 靴だけはデザインで選ぶ事よりも履き心地を優先する必要があるのかなと思いました。

 

かかとはクッションも入っていて肌馴染みも良くヒールやパンプスと呼ばれる物の中ではかかとが脱げるような事も起らずでした。 私の足は幅広で且つ甲高でかかと周りのみが標準的な幅ですのでストラップがあると言う事で足元が脱げる事が無くてこの点では良い物になっています。

 

 

前部分の厚みとかかとの厚みはこのような感じの物になります。 個人的にはもう2cm程ヒールの高さが高い方が良いのですが、私のサイズの場合では店舗側の在庫が無くてこのような高さの靴を購入するしか無かったと言うのがあります。 サンダルとかでも言えますが、足幅の広い人の場合は高いヒールの物は購入したくても購入出来ない感じでしょうか。

 

靴選びは足型の絡みで悩まされる物になっていますが、3cmでも厚みがあるとマキシ丈のワンピースは勿論の事、パンツでも裾周りが綺麗に見えるのでこの点ではローヒールでも嬉しいです。 でも5cmの高さのヒールが欲しかったですね。 靴の場合はサイズ欠けがすぐに発生してしまうのですが一般的な日本人女性の足の大きさである23cmから24cmまでの足の方が羨ましいです。

 

 

後姿のヒールの姿はこのような感じの物になります。 実際にメジャーで計測した所丁度3cmありました。 後姿を見てもウォーキングシューズの5mmの底と異なっていて足周りがすっきりとして来る物であるのかなと思いました。 5mmと3cm、2.5cmの差がありますがこの差でも効果はあるのと感じさせられました。

 

靴のような足周りの物も用意出来たと言う事で近々服を着ての全身のコーディネートをした時の着画を撮影して投稿出来る時期にも入る事が出来るでしょうか。 着画コーディネートは自宅では狭いので近くの公園に行っての撮影になります。 野外でも使えるスマートフォン用の三脚は5年以上前に購入をした物がありますが、撮影をする分では問題はありませんのでそれを使っての撮影をして行こうと思っています。 見た目上の身長が156cmと159cmとでは印象もかなり変わると感じました。

 

私のブログは同じファッションに纏わる物でも衣装体験や変身体験の体験談を投稿していて、一般的なファッション系のブログではありませんので頻繁に着画コーディネートを投稿する事はありませんが、季節季節で不定期で投稿出来たらと言うのがあります。