夜分に失礼いたします、香澄真樹那です。 先日、楽天市場のお買い物マラソンが開催されてその勢いで注文をしたCAWAIIのワンピースがありますが、昨日、2024年6月23日に早速と言わんばかりで届けられました。 実際に包装を開けて検品とサイズの確認をしましたが、懸念していた胸周りや肩回りの身幅に関しては問題なく着用する事が出来ましたので良い物が購入出来たと思いました。

 

ただ、身長が156cmの私の場合では裾の長さが少し長くも感じさせられましたが、靴を履いた状態では何とか地面よりも上の位置の裾でしたのでそのままの丈で着ようと思っています。

 

自宅の中である事に加えて夫もいたと言う事で実際に着用した状態の写真がありませんが、壁に掛けている状態での撮影は出来ましたので写真を交えてそのワンピースを紹介させて頂きます。

 

 

壁面が狭い事もあって完全な形では撮影出来ませんでしたが、ワンピースの全体の写真はこのような感じになります。 胸周りが何とか入る程度のサイズ感でしたが、着用出来て脱ぐ事が出来ないと言うきつさでも無く着脱の面では問題なく出来るのでこの点では良い物に出会えたかなと思いました。

 

袖の長さが五分袖で上半身が細めの作りで裾が広がっている事がありましたが一種の理想的な形のワンピースであるのかなと感じさせられます。 マキシ丈で肩も覆っていると言う事でタイの仏教寺院に行ってもドレスコードの面で問題ありませんし、素材感も涼しいレーヨン素材になっていてこの点では夏の気候でも無理なく着られるのかなと言うのがありました。

 

 

上半身を中心にして撮影した物がこちらになります。 首周りが適度に開いていて骨格ストレートの私でも首周りが苦しくなく着る事が出来たのでこの点でも嬉しいです。 近年のワンピースで良くあるようなバンドカラーでは骨格ストレートの私の場合は一番上のボタンを開けて無理矢理着ている所があるのですが、こちらのワンピースの場合は首の開きが適度に深いので良い物になっています。

 

柄や刺繍の所を見るとカフタンドレスに似た雰囲気の物なのかなと思いましたが、良くある輸入品のカフタンドレスとは違っていて日本人の体型に合わせて作られている所が嬉しいです。 黒色の地色ではありますが柄がお洒落な物になっていてブルベウィンターの方の他にはイエベオータムの方でも着こなせる色目になっているような感じがしました。

 

 

胸周りの刺繍の部分になります。 金色の刺繍が贅沢な雰囲気を出している感じでしょうか。 身幅や肩幅が細めに作られているので若い人でも違和感なく着こなせるよう雰囲気になっています。 身幅は広い方が着用しやすいですが、広過ぎると若々しさが無くなるのでこの身幅がデザインとしては丁度良いのかなと感じさせられましたね。 身幅が104cmでMサイズからLサイズの大きさの設定ではありましたが、標準体型のワンピースが入ったのが嬉しいです。

 

柄が黄色や茶色で刺繍が金色であると言う事でアクセサリーやジュエリーに絡めた物で言えば金色の物が似合う、逆に金色の物しか似合わないようなデザインになっているのかなと思いました。

 

体重は3年前、2021年6月の時点では94kgありましたが、現在では76kgと約18kg痩せましたので停滞期もありながらも頑張って痩せて良かったと感じさせられました。 今年、2024年の年末での目標体重は73kgですがまだまだ頑張って基礎運動をしながら体型を絞って行きたいと思います。 コロナ禍の前の2019年12月の時点では84kgありましたがそれよりも痩せる事が出来た事が収穫になりました。

 

私が40代に入ってからは洋服の持ちも長くなっていて短くても3年は持ちますが、こちらのワンピースは裾が長い事もあってこちらのワンピースに合わせられるようなヒールのある靴が欲しいです。 靴に関しては私は足の長さに対して足幅が広いので焦らずにじっくりと探そうと思っています。 靴は良い物があれば10年は持つだけにそのような物に出会いたいと言うのがあります。