夜分に失礼いたします、香澄真樹那です。 今回はAmebaブログのブログスタンプからの投稿になります。 今回のブログスタンプは「世界海洋デー、また行きたいと思う海は?」と言うのがお題に上がっています。

 

昨年も同様の内容のブログスタンプの記事を書きましたが、今年、2024年6月8日もこの記事を書く事にします。 海が見える場所への旅行になりますが、旅行で海を見たのは直近で言えば2023年8月の北海道への旅行の時の地球岬を見た時になります。

 

地球岬に関しては以前に書いた旅行記の記事にもありますが、その時には天候に恵まれずに霧が立ち込めた地球岬の風景写真を撮影する事になってしまいました。 2024年8月の北海道への旅行の際にまたこちらの地球岬を巡るオプショナルツアーに行きたかったですが今年はベルトラではその内容の物が無かったので北海道中央バスの積丹半島を巡るツアーバスのチケットを購入する形になりました。

 

私の場合は好きな海の風景はと言われると北海道の海よりも沖縄県に代表される南国リゾートの海になります。 私のブログの記事で公式ハッシュタグランキングに頻繁に登場する宮古島の海は2022年12月に行った以来ずっと記憶に残っています。

 

 

写真は宮古島の渡口の浜で撮影をした海の風景ですが、私が宮古島に到着をした前日までと私が宮古空港に戻ってからの天候が悪かったのですが、奇跡的にも私が宮古空港に降り立って宮古島の観光をしている時のみが晴天に恵まれていたと言う事でここまで綺麗な海の風景を見る事が出来ました。 デジカメが普及する前の時代に家族で出掛けたハワイへの旅行の時の海も綺麗でしたがデジタル媒体の写真として残した物としては後にも先にもこの時の宮古島の海よりも綺麗な物は見ていない状態になっています。

 

沖縄県、それも沖縄離島の海を再度見てみたいでしょうか。 今年、2024年は2024年12月のタイへの旅行と題してタイに旅行に出掛けますが、海の風景を見る内容の物ではないので海の風景はと言われると2024年8月の北海道への旅行の時に積丹半島で見られる積丹ブルーと呼ばれる海の風景が見られたら良いかなと思っています。

 

来年、2025年の冬季休暇の時期も海外旅行を優先的に考えている状態ですので、冬季休暇の時期に国内旅行に出掛ける機会が出来るのが2026年以降になりますが、国内旅行の場合は航空会社が競合している事もあってその分航空券の予算も比較的安いだけに予算の上限を定めながら旅行の計画をして行きたいと思っています。

 

ちなみに、冬季休暇の時期の旅行は私が実家に立ち寄る事情があって関東圏の空港→目的地→関西圏の空港→関東圏の空港と変則的な移動方法になるだけに旅行会社の商品を購入したり、航空券を往復で一括購入出来ない所があって割高になりますが、夫にはあくまでも実家への帰省のついででの旅行と言う名目にしていますので交通費に関しては多少の割高感は我慢しなければならないのかなと思うとこの点が惜しいです。

 

また行きたいと思う海は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう