こんにちは、香澄真樹那です。 黄金週間の後半、2024年5月3日から2024年5月6日の時期は自宅でのウェブコンテンツの編成の作業が殆どの活動内容になってしまいました。 今年に関して言えば黄金週間が前後半で分割されていて、黄金週間の前半の休日や間の平日には単発のアルバイトも入れていましたので休日の日数と言う意味では実質的には4連休に1日の平日の休みのみと言う感じになりました。

 

それらの休みで強いて言えば、1日の平日の休みの時には風景写真の撮影に出掛けましたが、それ以外に関しては人工知能顔変更パズルでAIの自動合成で変身写真を作っていましたがそれに掛けた時間と言う意味では15分程度の物ですので活動した時間としても入らないのではと思っています。

 

 

写真は2024年5月2日に与野公園で撮影をしたバラになりますが、この時には蕾が多かったので再度の撮影に行ってみたいと思っています。

 

アメーバオウンドの仕様変更でウェブコンテンツの編成で悩みに悩んでいますが、ウェブサイトを複数に跨っての運営にするまでは良かったのですが、ウェブサイトの数が増えてしまって、私の場合は衣装体験や変身体験に絡めての活動が中心的な内容ですが、合成変身写真の作品集を何らかの形で1つのウェブコンテンツに纏めたいと思っていて、それでどのようにするのかで迷ってしまい、最終的にはウェブコンテンツの編成で難航している状態です。

 

合成変身写真の作品集のウェブサイトは当初は無料のレンタルサーバーで仮制作していましたが、ファイルをアップロードするのに手間が掛かってしまって、制作して3日目にしてストレスを感じるようになりました。

 

またしてもアメーバオウンドのウェブサイトを増やすかの話になりますが、この点では迷う内容に感じさせられます。 現在ではウェブコンテンツの閲覧で最も多いのがスマートフォンになるのですが、そのスマートフォンからのアクセスをするのに見やすい形式になかなか出来なくてその事が壁になっている形です。

 

衣装体験や変身体験に絡めての活動の記録を掲載するにしても実際に着付けて頂いた物と合成変身写真の物を同じ時系列で掲載してしまうと変身店の情報が見にくくなりますしかと言って今後は合成変身写真が増えて行くであろうですのでウェブコンテンツは分ける必要が出て来ます。

 

同時に重複している内容に関しては解消していきたい所も出ていてデータの整理が追い付いていない状態です。 このような事をどんどんと考えて行くうちにウェブコンテンツの編成で難航するようになって身体の動きも付いて行かないと言う感じでしょうか。 何処かの時点で家事以外の作業を一切しない日を1日でも作って考えたいですが、そのような余裕も出て来ないのが現状になっています。