こんにちは、香澄真樹那です。 私が運営しているウェブサイトである「風雅乃絵姿」がありますが、本日、2024年5月1日で晴れて4周年の記念の日を迎える事になりました。 例年は開設の記念の日の前後に衣装体験や変身体験に絡めての活動をしていましたが、今年、2024年に関しては2週間程度後の時期での物になる予定です。

 

本来は日付が変わった時点での記事の公開でと考えていましたが、日付が変わった時にAmebaブログ側の大規模な障害の発生で操作する事が出来なくなって時間としては遅れる事になりました。

 

旧ウェブサイトの時代が2018年から2020年まで約2年間あって、現ウェブサイトになってからも途中で移転の作業が入りましたので現体制になってからは約2年と少しですが、我ながらここまで頑張って来たのかなと思いました。

 

ウェブサイトに関してはアメーバオウンド側の仕様の変更があって用途ごとに分割する事になって4か所のウェブサイトでの運営になりましたが、上限容量の面で言えばJimdoやWIXと言った類似している他所のウェブサイトのシステムとほぼ同様の物になりましたので、今後に再度の大幅な仕様の変更がされない限りでは現状の体制での運営でと考えています。

 

ウェブサイト開設4周年であると言う事でヘッダーの画像を新しくしての物になりましたが、また雰囲気を新しくしての物で運営出来れば良いのかなと思っています。

 

 

写真は2021年5月1日にウェブサイト開設1周年の記念の時に時代やさんにて撮影をした享保雛の衣装体験の物ですが、平安装束のようでそうでも無い江戸時代の衣装であると言う事でその写真を基にしてヘッダーの画像として使う事になりました。

 

旧ブログからの移転の作業も残り80記事余りになりましたが、その作業もしながらではありますが現ウェブサイトでの運営も進めて行きたいです。 旧ブログから合わせると4年ですが、4年も良く頑張ったと感じさせられるような物になっています。 5年以上は続けて行きたいと思っていますが、衣装体験や変身体験に絡めての活動でどれだけ充実した内容になるのかと言うのがあります。

 

ウェブサイトの運営で言えば、本日からは第四期に入りましたがまだまだ続けて行って衣装体験や変身体験に絡めての総合サイトを目指しての運営をしていきたいです。 衣装体験や変身体験、旅行記以外では近年では風景写真の撮影も増えていてそう言った物の記事も掲載していますが、写真に纏わる事であるのなら色々としてみたいと思っていますので私が被写体になる側でも撮影する側でも充実した時間を過ごしたいです。