2024年5月1日でこちらのウェブサイト、及びブログである「風雅乃絵姿」の開設4周年の節目の時期を迎える事になりましたが、流石に開設記念の時期であると言う事で衣装体験や変身体験に絡めての活動をする事にしました。

 

例年はこの時期に記念になる衣装体験や変身体験をしようと言う事で遠方に出掛ける事がありましたが、今年、2024年はと言われると出掛ける予算が無い、予算を他の物の購入に割り当てたと言う事で近場の店舗での衣装体験をする事にしました。

 

近場の店舗であると言う事で平安装束系の物では無いのですが、「風雅乃絵姿」の開設4周年の記念の衣装体験は漢服姿の撮影になります。 関東地方で漢服姿であると言う事ですので笑顔変身写真館さんでの衣装体験になります。

 

2024年5月のとある日付で予約を入れていますが、その日は午前中から衣装体験をしてその後、昼食代わりに横浜市内でアフタヌーンティーでも食べようと思っています。

 

笑顔変身写真館さんでの衣装体験はセルフメイクでの物ですので、自宅でのメイクの時間が掛かりますが、この日は17時までに自宅に戻ると言う事で日帰り一人旅をするような内容にしようと考えています。 9時に出発して17時に戻ると言う事での日帰り一人旅になる感じでしょうか。

 

衣装体験に掛かる時間としては1時間前後ですが、その後に昼食を食べて横浜市内を観光しての帰宅と言う形を取りたいと思っています。 当初は黄金週間に予定していましたが、注文している漢服が発送される時期が遅れると言う事で黄金週間よりも後の時期での計画になりました。

 

 

写真は2018年6月22日に笑顔変身写真館さんで撮影をして頂いた漢服姿の写真になります。 現在の体型的にはこの頃よりは若干細い程度になっているのかなと思いますが、何とかコロナ禍以前の体型にまで絞る事が出来たのかなと思いました。 次なる目標体重としては岩崎ミュージアムさんの洋装のドレスが入る位の体型である75kgを目標としています。

 

現在の体重は77kgから78kgを行ったり来たりしていますが、そろそろ減少に転じて頂きたいかなと思いました。 私の場合は夏の時期は熱中症になりやすいので街歩きをする事が少なくなる関係で痩せにくいですが、今後、気温が上がる事もあって野外への外出をする機会が下がりますが、少しでも体型を絞る事が出来たら良いのかなと思っています。

 

2020年に「風雅乃絵姿」のウェブサイトの体制になって今年で4年、現在のアメーバオウンドとAmebaブログに移転してから2年ですが、環境としては安定していますので長く続けて行きたい物になっています。 開設記念の時期には何らかの衣装体験や変身体験に絡めての活動をしていますが、そう言った活動も長く続けて行きたいです。