夜分に失礼いたします、香澄真樹那です。 2024年は1月までは仕事をしていましたが、その後、体力的にも精神的にも一杯一杯の状態になってしまって2024年2月と2024年3月の2か月間は単発の仕事を入れずに休んでいました。

 

休みを入れると今度は風景写真の撮影の為に時間を取る事になってしまって梅の時期から桜の時期までは写真の撮影の活動をしていましたが、桜の時期も染井吉野の時期が終わったと言う事で残りの撮影が八重桜のみになっているので写真の撮影の活動も一区切り付ける事が出来る形になります。

 

風景写真の撮影をしていて夫にそれらの写真を見せると「妻を養うよりは芸術家を養っているような気分」と言われてしまいました。 私にその気があるのかは無いにしても写真が素人写真には見えないようで本業趣味ではない副業趣味の範囲の物には見えていないようです。 この点では美大を卒業している所が生かされているのかもしれません。

 

風景写真の趣味の話で言えば桜の時期の最繁忙期が終わりになる、今後は天候に左右されにくい花の写真の撮影の時期になると言う事で閑散期に入る形になります。 それなら平日のランチタイムの時間の飲食店の洗い場であるのなら仕事をする時間も出来るのではと思うようになりました。

 

飲食店の案件もそうですが、仕事用に使う黒のパンツを1本補充したと言う事で2日以上の連続した日での勤務が可能になりました。 今までは店舗側の制服のパンツで無理矢理対応していたのですが、私の場合は標準体型ではないのでサイズが合わない時には手持ちのパンツを汎用していましたが1本だけでは連続した日での勤務が出来ないのでその点が壁でしたが解決が出来た形になります。

 

飲食店の洗い場の単発の仕事は時間的には4時間から5時間、収入としては時給1150円と単純計算をして4600円から5750円になります。 それに交通費が400円から500円加算される形でしょうか。 交通費や食費と言った経費を差し引いての収入と言う意味では4000円から5000円になります。 私の場合は午前中は眠気がきついので仕事前にカフェイン飲料を購入してそれを飲んで、仕事が終わると昼食としてコンビニやスーパーマーケットでおにぎりを2個購入していますのでそれらの分が食費になります。 ランチタイムの仕事の場合は食費は贅沢しない主義になりますね。

 

さて、ここからが本題ですが、2024年12月の旅行、海外旅行に出掛けると言って自分に言い聞かせていますが旅行会社のツアーを見ても個別手配であっても250000円から300000円あれば行く事が出来るような内容になっています。(旅行会社のツアーはおひとり様の追加料金を含めた値段で算出) 年末の時期の最繁忙期ですので航空券代とホテル代は高くなるのは仕方がないですので目標額を定めて資金を貯める形になります。

 

 

写真は著作権フリーの素材サイトの物ですが、タイのアユタヤ遺跡の物になりますが、このような風景を見られる事を願っての日々の節制に努めています。 2024年12月に晴れてこのような風景が見られる日が来て頂きたいです。

 

旅行の資金を貯めると言う前提で週に1日でも仕事が入ると1日の収入が4000円であるとしてもそれが4日で16000円の収入になります。 週に2日であるのならその倍の収入になります。 2024年4月から起点にするにしても2024年11月まで8か月その収入があれば128000円の資金になりますので地味に大きいです。 それだけのお金があると最繁忙期の時期の航空券代の充当が出来そうです。 仕事用の衣類は既に手元にあるだけにその分の支出は殆ど無いだけに収入がそのまま生きる形になります。

 

今月、2024年4月の段階では今までの物を含めて50000円から60000円は貯める事が出来ますでしょうか。 通常の生活費とは別の口座に入れて他の支出とは重ならないようにしたいです。 この点では2024年1月に仕事をしていた分での収入が若干は生きる形になったと思います。 夫との休みの日の調整の絡みもありますが、早ければ今週末から少しずつ仕事に復帰して行きたいです。