こんばんは、香澄真樹那です。 私は現在緩くダイエット中の身ではありますが、最も体重が重かった2021年6月の時期には94kgありました。 現在は78kgと16kg痩せましたが、もう少し痩せて70kg前後にまで絞りたいと思っています。 年齢的にアラフィフであると言う事で1年に10パーセント以上の体重を絞ってしまうとリバウンドしやすくなりますので、1年での減量の数値としては体重の10パーセントまでと言う事で緩めにしている状態です。

 

痩せたいと思った理由としては洋装のドレスの衣装体験をするのに着てみたい物があると言う事もありますが、将来的には夫に買って頂いた婚約指輪が入る細い指に戻したいと言うのがあります。

 

婚約した時に頂いたのは現在よりも痩せていた事もあってその時代での薬指の太さに合わせてオーダーして頂いたのですが、今ではそれが入らなくなったと言う事で体重が最も重かった時期に衣装体験用のアクセサリーとしてジルコニアの指輪をWishで購入していました。

 

その指輪のサイズはと言われるとUSサイズの9号ですが、購入した当時は薬指にぴったりと嵌る良い感じのサイズでしたが、体重が減少して来たと言う事で緩くなってしまってそのジルコニアの指輪に代わる物が欲しいと思っています。 現在の私の指輪のサイズはと言われるとUSサイズの8号になっています。 日本のサイズで言うのであれば16号になりますね。

 

元々の婚約指輪は日本のサイズでは14号ですのでもう少しと言う感じですが、その時の体重はと言われると63kgでしたので、その体重にまで絞り込もうと思うとかなりの時間が掛かるであろうと思います。 先述の1年に10パーセント以内の体重の減量の理論に置き換えても3年から4年は掛かりますね。

 

流石にUSサイズの9号では緩いですので新たに指輪を購入したいですが、USサイズの8号、日本のサイズで言う所の16号であるのならそれが緩くなるまでの期間と言う意味ではかなり掛かりますでしょうか。 現在はそのサイズの指輪を探しています。

 

 

写真は楽天市場のジュエリーサンフラワーさんに掲載されているモアサナイトの指輪のスクリーンショットですが、以前から気になっていましたがこちらの指輪を狙っている状態です。 サイズもUSサイズの8号まであると言う事でそのサイズを狙っている形でしょうか。 雰囲気的にも婚約指輪と似ていてきちんとした服装の時に付けていても違和感のない物になっています。

 

値段はそれなりに高い物になっていますが、不定期的に割引のクーポンが出されていると言う事でその時を狙っての購入をしたいと思っています。 割引券が出るとこの点では大きいですね。

 

私の年齢、アラフィフの年齢の場合ではこのような指輪を付けていても婚約指輪と言うよりは自分で購入した指輪に見えてしまいますが、それでも良いかなと思っていたりもします。 私がアラサーの時代では婚約指輪と結婚指輪の重ね付けが流行っていて結婚指輪も婚約指輪に合わせてのデザインの物が多かったのですが、この点ではどうなのでしょうかね。

 

普段は結婚指輪を付けていない事もあって現在の結婚指輪の流行のデザインが分からないのですが、指の太さも体重が94kgの時代からは痩せていて変わって来ている事もあって礼装用の指輪も見た目のみの物で構いませんので新しくしたいと思っています。

 

私がスクリーンショットを撮ったモアサナイトの指輪に関してはAmeba Pickでも掲載させて頂きます。