夜分に失礼いたします、香澄真樹那です。 2024年12月の旅行、計画中の段階ではありますが出発日としては2024年12月27日になります。 夫の職場の現在の休日の配分で言えばその日から2025年1月6日までが冬季休暇として割り当てられていますが、夫の考えとしては2024年8月の北海道への旅行が終わって、2024年の最低賃金額の改定の時期に当て嵌まるであろう時期に合わせての転職の活動を考えているようで2024年12月の休日の割り当てに関しては現時点では未定であると言っています。

 

夫の現在の職場は業績として良くない状態で給料も週3日分に加えて休業要請が出ている週2日分の60パーセントの給料が出されている状態ですが、休業要請が出ている日に関しては副業の仕事をして給料の補填が何とか出来ています。

 

私の場合は例年では12月27日から冬季休暇を頂いていますが、カレンダー上でも2025年の年始は2025年1月5日まで休みがあると言う事で例年と比較すると2日長い休みの日程になっています。 その為に冬季休暇の日数も多い形になります。

 

2024年12月の旅行の出発日は2024年12月27日で調整していますが、この日に出発する航空券が無事に購入出来るかが全てでしょうか。 流石に海外航空券であると言う事でパスポートの番号の入力が必要になるので航空券と席だけ確保されて購入出来ないと言う事は無いにしても最繁忙期であると言う事でLCCの航空会社であったとしても高い料金の設定になっているであろうと思います。

 

2024年8月下旬がLCCの航空会社の航空券の発売日であると言う事でその時期までには航空券の購入費用を用意する必要がありますが確実に購入出来るようにしようとも思うと私も少し仕事をした方が良いのかなと思いました。 2024年1月の終わりに仕事をして体力的にも精神的にもキャパオーバーになってしまって休養していましたが、2024年の黄金週間の時期には何処にも出掛ける用事が無いのでその時にまでに復帰して隙間需要的な仕事をして少しでも旅行の費用を稼ぎたいと考えています。

 

タイミーに掲載されている仕事で出来る物と言っても物流倉庫系の仕事か飲食店の洗い場の仕事かチラシ配布の仕事位なのですが、学生時代に数か月だけでも経験していた飲食店の仕事の経験が今になって生きて来た形でしょうか。

 

出発日が2024年12月27日、発着空港が関西国際空港であると言う事までは確定していますが行き先が確定するのが2024年8月下旬になります。 資金的な余裕が余り無いので燃油サーチャージの概念が少ないLCCの航空会社を交通手段として考えている形でしょうか。

 

私が行ってみたいと思っている第一候補がバンコクですが、関西国際空港からスワンナプーム国際空港までの便を飛ばしているLCCの航空会社で燃油サーチャージが完全に不要であるのがピーチなのですが出発時間の面では17時30分までに関西国際空港に行けば良いので時間的な余裕があります。

 

 

写真は複数回掲載しているであろう関西国際空港で撮影をしたピーチの飛行機ですが、これに乗っての海外旅行でしょうか。 行き先は第一候補としてはバンコクですが、行き先が他の場所になってもこちらの飛行機にはお世話になるであろうかなと思います。

 

通常の思考回路で言えば2024年12月27日の午前中に新幹線で京都駅に移動して京都の変身店で何らかの衣装体験をしてから京都駅から関西空港駅に移動する手段も可能なのですが、今年、2024年の場合は最優先事項が海外旅行ですので今回はこの考えは特には持っていない状態です。

 

現地は3泊でと考えていますが、実質的には3泊5日の扱いでしょうか。 以前に宿泊施設を予約したと書いていましたが、3泊の宿泊施設代だけでも70000円から80000円するのでそれ以上の日程を組む事が出来ない状態になっています。 私の経済状況では3泊までで限界の形です。

 

3泊5日、実家に移動する日程で言えば2024年12月31日の午後になりますが、この時の旅行では携行品を少なくしたい事もあってiPadは梱包材に包んで先に実家に送付する予定にしています。 2022年12月の沖縄県と京都府への旅行の時の宮古島の風景はiPhoneで撮影をして実家の母にiPadで見せて気分転換をして頂きましたが、2024年12月の旅行の時にもiPhoneで撮影をして実家の母にiPadで見せて少しでも気分を転換して頂く事が出来たら良いのかなと思っています。