夜分に失礼いたします、香澄真樹那です。 旅行系のブログを見ていて広告で宣伝されていたエアアジアXのセールの情報を見る事になりました。 セールの情報で興味を持った事としては搭乗日が私が旅行をしたいと思っている2024年の年末の時期も含まれていたからになります。

 

過去に記事にも何度も何度も書いていますが、タイの仏教美術を生で見たいと思っていてエアアジアXの場合ではバンコク行きの飛行機を関西国際空港からも飛ばしている事も知っていたと言う事で料金を調べる事になりました。

 

詳細の日程は伏せますが私が行きたいと思っている日、と言いますかこの日にしか行けないと言っても過言ではありませんが料金を調べていると往復で100000円以上の料金になっているのですよね。 昨年、2023年の年末の時期の同じ区間の航空券の料金が100000円を超えるような設定になっていたのですがこの点では変わりは無いのかなと思いました。 諸税や手数料を含めるともっと高い料金になっているのかもしれないです。

 

結果的には料金を調べた時点でそれ以上の行動はしませんでしたが、購入には至らなかった形になります。 料金を見ただけで一種の絶望感を味わう形になりましたね。 平日に旅行が出来る方は航空券も安く購入出来ると思うのですが、私の場合は年末の最繁忙期の時期にしか出掛ける事が出来ないので高い料金の設定を我慢するか諦めて他の行先にするのかと言う話になります。

 

関東地方在住なのに何故、関西国際空港を拠点にした航空券を調べていたのかと言われますと復路で戻って来た時に実家に立ち寄るからと言う理由からですが、関西国際空港からバンコクに向かう直行便があるLCCの航空会社が現時点ではエアアジアXとピーチのみですが、ピーチは現時点ではまだ2024年の冬ダイヤの航空券が発売されていない事もあってそれが購入出来る時点になって再度調べる形になりますでしょうか。

 

 

写真は関西国際空港で撮影をしたピーチの飛行機ですが、ピーチの2024年の冬ダイヤの航空券が発売された時に最終的な旅行の行先を決める事が出来たらと言う思いがあります。 エアアジアXの話題を書いているのにその航空会社の飛行機の写真を殆ど持っていない状態ですので、ピーチの飛行機の写真を使う形になりました。

 

LCCの航空会社とFSCの航空会社の両方を含めてもコロナ禍以降では日本側に有利なフライトが少ないように感じさせられますが、日本側に有利なフライトを選ぶと航空券の料金が高くなるからなのかそう言った情報を見る事が少ないのかもしれません。

 

昨年の年末の時期の参考料金で100000円から120000円で推移していたのでその料金になるのかなと思いますが、発売時期までにそれだけの資金が用意出来るように頑張って仕事をしたいですね。 コロナ禍の前ではもっと航空券の料金が安かったのでその時代では海外旅行に行きやすかったのですが、現在では行く事自体が人生の大きなイベントになっているのかなと思います。