こんばんは、香澄真樹那です。 本日、2024年1月31日はスカイマークの夏ダイヤの航空券の発売日でしたが、6時50分からパソコンの電源を入れて準備をしていましたが、実際に7時になるとサーバーが重くなってなかなかスカイマークのウェブサイトに繋がらなかったです。 実際に繋がって予約の段階まで進めるようになったのが8時頃でしたが希望の日時の航空券は概ねの所で購入出来た形になっています。

 

往路の航空券が希望していた日では高くなったと言う事で希望している日よりも1日早めての購入になりましたがそれで現地の滞在日数が5日間と1日長くなりました。 幸いにも宿泊施設の空きはあった、当初、予約をしていたビジネスホテルの別の日程でも空きがあったと言う事でこの時点で往復の交通手段と宿泊施設の確保が出来ました。 この事で2024年8月の北海道への旅行が内定する事になりました。

 

 

写真は羽田空港や新千歳空港では無く神戸空港で撮影をしたスカイマークの飛行機の物ですが、このような飛行機に乗って北海道に旅行をする事が実現しそうです。 羽田空港や新千歳空港でトラブルが無く無事に飛行機が飛んで頂きたいです。

 

宿泊施設は某大手チェーン系のビジネスホテルを予約しようと思っていましたが、そこの予約の開始日よりも前の時点で別のビジネスホテルの予約が出来て値段の面でもそこまで大きな差額が無いのでそのビジネスホテルでほぼ決まりと言う感じになっています。

 

そこのビジネスホテルは男女入れ替え制ですが大浴場があるのでその点が個人的には嬉しいです。 大浴場の広い浴槽で脚を伸ばして風呂に入ると何かと疲れを取る事が出来るのでこの点では良い物になります。

 

旅行の日数が5日間、そのうち1日はオプショナルツアーの参加で費やしたいと思っていますが、現時点では冬の時期の北海道のオプショナルツアーの情報しか出ていないと言う事で内容に関しては、夏の時期の北海道のオプショナルツアーの情報が出て来た時点で決めたいと思っています。

 

旅行の日程が5日間と長くなっていたと言う事で1日分の時間で小樽の北一ヴェネツィア美術館さんに行こうかなと思っていますが、衣装体験をするにしてもまだ着ていないイタリア女性貴族ドレスが少なくなっているので衣装を選ぶ事で迷う形です。

 

北一ヴェネツィア美術館さんに関してはウェブサイトを調べているとイタリア女性貴族ドレスが2着程退役されていたようですので、今年に新作の衣装が追加される可能性もありますがそれに期待する形でしょうか。 サイズの設定がSサイズで無ければ入るのですがその点でどのようになるのかと言うのがあります。

 

5日間の旅行で1日はオプショナルツアーへの参加、1日は北海道開拓の村への訪問、1日は北一ヴェネツィア美術館さんでの衣装体験を含めた小樽の観光になると思いますが、残りの2日は夫と相談しながら内容を考えようと思っています。

 

2024年に出掛ける旅行と言う意味ではこちらの2024年8月の北海道への旅行や2024年12月に予定している旅行が規模の大きな旅行になりますが、その為に仕事もしながら資金を貯めて行きたいです。