こんにちは、香澄真樹那です。 以前にも何度か記事に書いていますが、2024年の12月には海外旅行の趣味に復帰しようと思っています。 季節的に動きやすいのと航空券が安いのは3月の春分の日の前後になるのですがその時期の前に自宅アパートの更新費用を支出する関係で金銭的に厳しくなって妥当な所で2024年の12月の冬季休暇の時期に照準を定める事にしました。 極端な話で言えば2024年の3月の時期は京都府への衣装体験や変身体験に絡めての旅行すら厳しい位の予算になっています。

 

久し振りと言っても5年振りの海外旅行の検討になりますので前準備の段階としては長くなると思います。 新型コロナウイルスの影響が出て以降の海外旅行の情報が現在の私には殆ど無い形です。

 

その事もあってインターネットの情報のみでは対応出来ないと言う事で久し振りに観光ガイドブックを購入しようと思っています。 観光ガイドブックを見ての現地の入国の情報や観光の情報を知りたいです。 観光ガイドブックの購入時期は2024年の春頃で考えています。

 

 

写真は新型コロナウイルスの影響が出る以前、2019年に購入した台南と高雄の観光ガイドブックですが、2023年以降にこちらの冊子が更新されていない状態ですので、こちらの観光ガイドブックはしばらくは持っておこうと思っています。 2024年に出掛けようと思っている場所は台南や高雄では無いですが再度、台南や高雄にも行ってみたいですね。 特に高雄に建立されている安倍元総理の銅像を見たいと思っています。 国内旅行で短期間の旅行であればグーグルマップの口コミ情報で間に合いますが海外旅行で長期間の旅行ですので観光ガイドブックが欲しいです。

 

準備段階としては候補地の選定を2024年の2月頃までに絞り込んで、2024年3月から2024年4月頃に観光ガイドブックを購入して、2024年8月の終わりに航空券の購入と宿泊施設の手配、もしくは旅行商品を購入して旅行を正式に決めて2024年10月頃に現地のオプショナルツアーの手配をして旅行の当日までの日を過ごす事になります。 パスポートの有効期限は2026年7月までありますが何らかの申請をする場合も考えられますので早めに行動をしたいです。

 

久し振りの海外旅行の計画を検討するようになって現地の情報を調べる所から一種のわくわく感がありますが、今までに行った事の無いような場所に行ってみたいと言う気持ちが強いです。

 

旅行の日数としては5日間から6日間で検討していて、観光や風景写真の撮影を重視しての行動をしたいと思っていますので現地滞在時間を出来る限り多く取ろうと考えています。

 

海外旅行の知識、2020年2月までの知識はほぼ通じないと思っていますので、入国の手続きの方法から何もかもが違うであろうと思いますが、今後の趣味の形成をして行く上では海外旅行は重要な物ですので来年、2024年こそは趣味の復帰をしたいと思っています。