夜分に失礼いたします、香澄真樹那です。 現時点の旅行の予定はと言われると2023年12月の秩父への旅行と2023年12月の京都府への旅行がほぼ決まっています。 前者は1年前から予約していた秩父夜祭の花火大会を見る為の旅行で後者は年末年始の帰省に絡めての旅行になります。 後者の方は久し振りに友人にも会います。 その友人は2007年に映画のエキストラに参加した時に関西空港で映画の撮影がされている時の待ち時間で意気投合して以来時々会っている事もなって何だかんだで15年以上の仲になりました。

 

2024年の旅行の計画はと言われると海外旅行の趣味に復帰する事が頭の中にあります。 海外旅行は夫がなかなか認めてくれないので実家の両親との連携で作戦会議をしていますが、実家の両親が協力して頂けると言う事はそのお礼を兼ねて実家に立ち寄る必要がありますので帰国便の行先を関西国際空港にする必要があります。 金銭的な面では問題無いのですが、夫が何時、どのタイミングで用事があってLINEをして来るのかが分からないので移動時間の長い海外旅行に無断で出掛けるような事が難しくなります。

 

私が行きたいと思っているのはタイのバンコクですが、日本からバンコクまでのフライト時間は6時間掛かるので6時間以上の時間で全くLINEの返信が無いともなると後日になって何かと言われる可能性が出て来るのでその点で事前に許可を得る必要が出て来ます。 これが2時間程度のフライト時間で済むような韓国であれば国内旅行のフライト時間と殆ど変わらないので気にする事も無いのですがフライト時間が長くなると気になってしまいます。

 

後、新型コロナウイルスの影響が出てからは全くと言って良い位に海外旅行に出掛けていないので書類の申請であったりの面で以前とは異なっている事もあってこの時は個別手配では無く旅行会社を通しての行動にしたいと思っています。 その場合は出発と帰国の空港を同じにする必要が出て来るので関西国際空港発着の旅行商品を購入したいと考えています。

 

関西国際空港からバンコクに向かう飛行機を調べるとこのような感じになりますでしょうか。 日系のLCCではピーチが就航している状態ですが外資系のLCCも含めるとエアアジアXも就航しています。

 

時間的に有利なのはエアアジアXでしょうか。 エアアジアXの場合は往路が23時45分(往路で9時55分の物もありますが自宅からではそれに乗る事は不可能の為)、復路の便の出発時間が1時15分の物の他に14時15分の物もあります。 ただ日本側に有利なフライトの設定は旅行会社の商品では適用されていない場合が多いです。

 

ピーチの場合は往路が19時15分、復路が1時10分ですがその便のみですので旅行会社の商品でもピーチを利用した物に関しては時間が前後する可能性は少ないです。 往路が19時15分であると言う事は17時までに関西国際空港の第2ターミナルに行けば良いので冬季休暇の初日からでも行動する事が可能になります。 往路で関西国際空港に行く便と実家への帰省からの復路で関西圏の空港から羽田空港に向かう便の航空券を別に購入する必要がありますが国内線の場合は必要以上に値段が上がらないのでこの点では許容範囲です。

 

旅行商品の料金が200000円以下に収まれば良いのですがおひとり様の追加料金がどのようになるのかになりますね。 この点では旅行会社のウェブサイトを見てどのようになっているのか調べてみる必要があります。

 

 

写真は著作権フリー素材サイトのワットパクナムの物ですがこのような感じできらきらとした仏教美術を巡ってみたいです。 冬季休暇は例年、12月27日から翌年の1月2日までですが2024年の場合は2024年12月27日から2025年1月4日までと例年と比較すると長い休日を取る事が可能ですので、4泊5日や5泊6日の旅程でゆっくりと旅行をしたいと思っています。 2024年でも冬ダイヤの時期ですので金銭的な準備ではそれ以前の頃からしますが、旅行商品を購入するともなると2024年8月頃からになります。

 

パスポートの残存期間もありますので海外旅行に出掛けるともなれば2024年の冬季休暇しか無いだけにその時期に向けて資金を作りたいです。 周囲の友人には時代行列の募集情報を教えて頂いているのですが、現状では泊まり掛けになるような遠方の時代行列への参加する事よりも海外旅行に行きたいと言う事が本心になっています。