おはよう御座います、香澄真樹那です。 ゆめみる夢さんのウェブサイトを見ていると再度料金が改定されていて、今回の料金の改定では散策が完全にオプションでの扱いになって散策場所が建仁寺から他の場所に変更される事になりました。

 

散策のオプションが30分と50分の2種類が用意されていますが、30分の場合では安井金比羅宮までの往復、50分の場合は八坂の塔もしくは庚申堂までの往復での対応になっています。

 

建仁寺での撮影が不可能になったと言う事で野外への散策はどのようになるであろうかなと思っていましたが、散策場所の変更で対応が可能になったと言う事でこの点では改善されたのかなと思いました。

 

八坂の塔への往復と言う事ではゆめみる夢さんの以前の店舗の場所で営業されていた時代の時のような感じでしょうかね。 以前の店舗で営業されていた時代にはゆめみる夢さんに訪問した事が無かったと言う事で知りませんが、野外での散策の対応が復活されたと言う事で久しぶりに行ってみたいと思うようになりました。

 

 

写真は2022年12月にゆめみる夢さんを訪問をした際の野外への散策での写真ですので建仁寺で撮影されている物になりますが、2023年の現在では建仁寺での撮影が不可能になって別の場所に案内して頂けるようになっていますが、別の場所での撮影にも興味を持っていますので何らかの機会に訪問したいと思っています。

 

舞妓の変身体験はと言われると10回区切りでの次回の節目の時期である60回の回数での卒業でと考えていますが、今年、2023年は58回目まで進む事になりますが残りの2回で何処の店舗に行くのか考えに考えたいです。

 

何処の店舗に訪問をしたいと言うよりも何処の店舗のどの着物を着たいのかという感じになりますが、着てみたい着物をじっくりと選って絞り込む感じになると思います。

 

泣いても笑っても後2回の舞妓の変身であると思えば寂しいとも思いますが、また新しい趣味との出会いにもなりますので残された機会を有意義に過ごしていきたいです。