こんばんは、香澄真樹那です。 私のブログは現在は温泉・国内旅行ジャンルに登録しています。 温泉旅行や国内旅行の記事も当然の事ながら書いていますが、その中でも定期的に公式ハッシュタグランキングに入っている言葉があります。

 

定期的に公式ハッシュタグランキングに入っている言葉は宮古島になります。 宮古島はと言われると昨年、2022年の年末に2022年12月の沖縄県と京都府への旅行と題して沖縄県編では宮古島に行きましたが実際に行ったのはその1度のみになります。

 

記事数としては30記事前後でしょうか。 宮古島を含めての南国リゾートに好んで行かれる方のブログの記事数と比較したらかなり少ないですがどう言う訳なのか定期的に宮古島と言う言葉で公式ハッシュタグランキングに入っています。 次点としては伊香保温泉と言う言葉が公式ハッシュタグランキングに入っていますが、伊香保温泉に関しては観光に絡めた記事が殆ど無いだけに何故公式ハッシュタグランキングに入っているのかなと感じました。

 

宮古島、確かに印象としては良かったですが宮古島はおろか南国リゾートビギナーの私の情報に一定のアクセス数があるようですが、他の南国リゾート愛好家の方のブログの記事と異なる所はと言われるとレンタカー無しで行動している事くらいになります。

 

私がレンタカー無し、観光タクシーを利用して宮古島を観光したと言う事で珍しいのかもしれませんが、ペーパーゴールドの私でレンタカー無しで宮古島を観光したと言う実績があったのかなと思いました。

 

2泊3日と言う限られた時間の中で観光タクシーの運転手の方のお勧めの場所を色々と巡って頂きましたが、王道的な場所から近年になって注目されている所まで巡る事は出来たのかなと思い出作りとしては良い物になりました。

 

 

写真は宮古島の西平安名崎の物ですがこの場所からも綺麗な海の風景を見る事が出来て良かったです。 東平安名崎の風景の写真、海の風景の写真も陸地の風景の写真もは良く見ますが西平安名崎の風景の写真は少なめですのでその写真を選んでの掲載をしようと思います。

 

沖縄離島、観光タクシーを利用して観光するには距離的な面ではそこまで長くはならない宮古島ですが沖縄本島と比較したら短時間で巡る事が出来ると言う事で往復の航空券さえ確保出来れば行きやすい場所であるのかなと感じます。

 

宮古島は私がおひとり様で出掛けた旅行であると言う事で月並みな観光を含めての内容の旅行でしたが、他の場所、特に夫と一緒に出掛けた旅行では月並みな観光をしていないのですがそれでも旅行記の記事を掲載するとフォロワーが増加する傾向にありますので、旅行記に関しては一定の需要があるのかなと言うのが感じさせられました。

 

2023年6月は衣装体験や変身体験に絡めての記事を数記事掲載しましたので、今度は久しぶりに旅行記の記事を掲載しようかなと考えていたりします。