夜分に失礼いたします、香澄真樹那です。 私がフォローしているブログの方でスタジオアリスさんに嵌られている方がおられてその方が「もしも妻がアリスにハマったら」と題して記事を書いておられましたが、私の家で言えば私では無くて夫が時代やさんに嵌っていたらどうなったであろうと考える事にしました。

 

夫はと言えば過去には時代やさんには私と一緒に3回訪問をしていて小直衣を1回、直垂を2回衣装体験しています。 時代やさんのスタッフの方も私の夫の事は知っておられるようでゆか様や正子様に「旦那様は元気にされておられますか?」と聞かれる事もあります。 夫と一緒に時代やさんに訪問をした際には私はゆか様にメイクされて、夫がその当時のスタッフであったともこ様にメイクをされていました。

 

資金的に余裕があれば時代やさんと高津商会さんとの2店舗を梯子して訪問をしたいと言っていますが京都までの交通費が高い事もあって近年ではなかなか行く事が出来ていないです。

 

私では無くて夫が時代やさんに嵌っていたらともなると基本プランの男性の衣装を制覇してさらに数少ない男性の設定の時代衣装のキャンペーンを制覇していたのかもしれないですね。 阿国と山三キャンペーンの山三の方とか額田王と中大兄皇子キャンペーンの中大兄皇子の方とか前田慶次キャンペーンとか制覇していたのかなと思うと見てみたかったりもします。 それこそ、期間限定で出されている闕腋の袍も喜んで体験されているのでしょうかね。 そのような夫と一緒に衣装体験をしに行くのかそれとも冷めた目で見ているのか気になりますね。 まず逆パターンが想像しにくいです。

 

私が書いているブログですので夫の素顔の写真を派手には出せませんが夫の素顔はと言われると素顔の時の梅沢富美男のような雰囲気に近いですので意外にも女形のメイクも行けるのかもしれませんね。 時代やさんのメイクは似合う方なのかもしれないです。

  

 

写真は2013年12月21日に時代やさんで撮影をして頂いた物でしたが、私と夫との2人での構図の物になります。 私が袿で夫が小直衣でしたが、夫がフルメイクをして頂いたのはこの時が初めてで資金的に余裕があれば武家装束であるのなら着てみたいと言っていましたね。 夫は時代やさんが3回、高津商会さんが2回、それとは別に琉装が1回ですが最初は渋々でしたが実際に連れて行って衣装を着ているとそれなりに喜んでいました。

 

衣装体験や変身体験をされている男性の方で既婚者の方や彼女様がおられる方はその手の趣味を持っているパートナーの事をどのように思っているのか興味があります。

 

私であるのなら一緒に乗って体験している方、それこそペアでなければ体験出来ないような物にも積極的に体験したいと言いますが衣装体験や変身体験の趣味で夫婦の双方が嵌られていると言う事は見られないだけにその点ではとても気になったりします。