おはよう御座います、香澄真樹那です。 こちらはAmebaブログでは無くてnoteに書いていましたが、2022年12月の沖縄県と京都府への旅行の旅行記の連載中に2023年8月の北海道への旅行の航空券の購入と宿泊施設の予約をする事になりました。

 

流石に沖縄県への旅行の旅行記を書いていて正反対の気候の北海道への旅行の話題を混ぜる訳には行かずでしたので別掲載にしていました。

 

復路の航空券は私が狙っていた時間の物が安く手配が出来てこの点では収穫がありましたし、その他の宿泊施設に関してもまずは予約する事が出来た形になります。

 

宿泊施設、札幌市内の宿泊施設は仮予約の時点ではありますが、函館の宿泊施設はきちんと予約する事が出来ました。 旅行の初日の函館の東横インは東横インのウェブサイトのみの予約の扱いでしたのでこちらも予約して、函館の湯の川温泉の温泉旅館は最繁忙期の絡みでJTB等の旅行代理店のサイトのみので予約の扱いでしたので、JTBのアカウントを取得しての予約になりましたね。

 

 

函館の湯の川温泉の温泉旅館、湯の川温泉ホテル祥苑さんの客室の写真をスクリーンショットした物を掲載しますがこのような落ち着いた和洋室になっています。 設えもきちんとされているようでこれなら安心出来るかなと思いました。

 

函館の宿泊施設も無事に予約する事が出来たと言う事で2023年8月の北海道への旅行の計画は最終段階に移りますが、残りは往路の新幹線や特急列車の指定席券と乗車券を購入する作業が残っています。
 
大宮駅から新函館北斗駅、函館駅から札幌駅までの指定券を購入する作業が残っていますが、こちらに関しては乗車日の1か月前の時点での購入になりますし、その作業に関しては夫が担当している物になりますので、発売日には午前の半休を取得して頂いての購入の作業をして頂こうと思っています。

 

資金的には2023年6月分の給料で対応出来そうですのでそれを廻す感じでしょうかね。 夫の職場の三六協定遵守の為に残業時間で制限が出て来てそれで給料が下がっているので交通費に関しては実質的に自腹になっていますが、隔年実施になっても夫との北海道への旅行は行きたいだけに奇数年である今年は実現させたいでしょうかね。

 

北海道、函館や札幌や小樽と言った有名な街に関しては土地勘が少しずつ出来つつありますので、日程の一部を夫とは別行動にして行ってみたい観光スポットがいくつあるだけにそう言った場所に行ってみたいと思っています。