夜分に失礼いたします、香澄真樹那です。 私がインスタグラムで良く見ている変身店系のアカウントは複数ありますがその中でも笑顔変身写真館さんのアカウントはほぼ毎日のように見ています。

 

以前にも記事でチャイナドレスに関連した事を取り上げた事がありますが、数日前からチャイナドレスを着て撮影をして頂きたいと思うようになりました。

 

チャイナドレスは漢服と比較すると身幅が細くなっていて現状の私の体型で着るには厳しい物になっています。 私の体重が最大値になっていた2021年5月頃と比較すると10kg痩せましたが、最後にチャイナドレスを着用した2015年7月の頃と比較したらまだ20kg近く体重が増量している状態です。 私の体重が最大値であった頃に既製品のチャイナドレスのサイズで言う所の6XLサイズの物を持っていましたがそれですら厳しいと言うような胸の大きさになっていました。

 

こちらも以前の記事で少しだけ取り上げましたが、2022年の下半期に入ってからは天候が安定しない日が多くて日常的な買い物でも重量物の購入以外では徒歩で行く機会が増えました。 最寄りのショッピングセンターまでは往復の距離で800m前後の距離なのですが、これも日頃の積み重ねなのかほぼ毎日歩いているとそれが適度な運動になっていて基礎体力も少しずつ回復して来ました。

 

10kg痩せたと言う事実を知ったのが今月の初め頃に温泉旅館の体重計で計測をした時でしたが、痩せる速度が遅くても良いので後10kg痩せたいと思うようになりましたね。

 

体重を下げると言うよりは洋服のサイズに変換してのサイズダウンが目標になりますが、痩せた時にはその記念で体型が出るようなチャイナドレスを着て記念撮影をしたいと思っています。

 

 

写真は7年前、2015年7月に笑顔変身写真館さんで撮影して頂いたチャイナドレス姿の写真ですがこの頃の体格にまでは痩せたいと思っています。 胸周りも100cm以下、恐らくは96cm前後であったと思いますがその程度にまで細くなりたいです。

 

写真の構図はと言われると中国のカンフー映画風になっているのかなと思いましたが、小道具が充実していて中国刀剣の模型を持たせて頂いての物になっています。

 

現在、緩くダイエット中ですが、基本に忠実に歩く事を意識的に増やしての基礎体力の回復に努めている状態で、時間的に余裕がある時には徒歩距離を増やす、運動不足を解消する目的で風景写真の撮影に出掛けています。

 

写真で掲載しているような絵に描いたようなチャイナシルクの生地のチャイナドレスではない物で出来たチャイナドレスを着てみたいと思って候補となる物は複数ありますが、具体的に体型を絞る事が出来るようになったらそう言った衣装を購入して笑顔変身写真館さんに行って撮影をして頂きたいと思っています。

 

カンフー映画風の写真を撮影したいと言われるとそのような感じですが、緩くダイエットをしていて目標体型に近づけられるように努力したいです。