夜分に失礼いたします、香澄真樹那です。 日付が変わって昨日、2022年12月4日に衣装体験や変身体験に絡めての記事で旧ブログに掲載していた物を2記事分移転して文章の再編集をして掲載をしました。 移転した記事と新規で掲載した記事、旧作ではあるものの未発表であった記事と色々合わせての物になりますが、衣装体験や変身体験の記事を合計したら100記事分の記事が完成する事になりました。

 

前回、この手の記事を書いていたのが2022年9月でこの時は70記事分の記事が完成した事を書いていましたが足掛け3か月で30記事分の内容が増やされた感じになっていますね。 衣装体験や変身体験に絡めての記事での記念するべき100記事目の物としては、移転した記事ではありますが2018年5月24日に華憧さんに行っての舞妓の変身体験の物でした。

 

華憧さんは2018年に1回、2019年に1回訪問していますが、100記事目の記念するべき物として掲載したのは前者の方になります。 華憧さんの小針様と運命的な出会いをして私のカメラに絡めての趣味が再燃したきっかけになりました。

 

私の場合は衣装体験や変身体験の体験記以外にも日常の記事も書いているのでテーマが色々と設定出来るAmebaブログでは分類がしやすいと言う感じでしょうか。 衣装体験や変身体験の体験記を中心的な内容で見たいのであればアメーバオウンド側のトップページから見るとそれに絡めた記事のみが見られるようになっていますので使いやすいです。

 

 

掲載している写真がその時の物で重厚な舞妓の着物を着て神光院で撮影をして頂いて雰囲気のある写真を撮影して頂きました。 舞妓姿も良いのですが、背景の青紅葉が鮮やかに色が出ていて鮮やかな植物の写真が美しいと感じた物になっています。

 

その記事にも書いている物事にもなりますが、華憧さんで着てみたいと思っている着物は複数あるので私の舞妓の変身体験の活動が終了する60回の節目の時期までに再度、華憧さんに訪問をしてみたいと思っていますね。

 

今後、衣装体験や変身体験での変身店への依存度は徐々に下げて行こうと考えていますが、今までに撮影をして頂いた構図を参考にしながら自宅をスタジオ化しての衣装撮影に移行していく事が出来たら良いかなと思っています。

 

次回の記事の制作の作業で何を取り上げるのかはまだ決めていません。 ただ、2022年の年内に何らかの記事の移転の作業や制作をしたいと言う気持ちはありますね。

 

体調が比較的安定している時に記事の制作の作業をしていますので、衣装体験や変身体験の体験記の記事が増えていたら順調に作業をしているのかなと思って頂けると幸いです。

 

衣装体験や変身体験の体験記の記事は現時点では丁度100記事ありますが、行く行くは150記事を目指して頑張りたいと思っています。