こんばんは、香澄真樹那です。 私のスーツケースは4個所有していますが、1個は大型のスーツケースでそれは主に甲冑や平安装束の携行用に利用していますが現在はほとんど使用していない状態です。

 

もう1個は中型のスーツケースですがそれは荷物の量が多い時の旅行に使用していて頻度としては2年に一度使用するかどうかになっています。

 

もう1個は小型のスーツケースでFSCの飛行機の機内持ち込みサイズの物ですが2019年12月のソウルへの旅行の際に破損されてそれで代わりの物として2輪の物を実家の母に用意して頂いてそのまま現在まで使用している物になります。 使用頻度としてはかなり使っています。

 

最後の1個はミニミニスーツケースと言っている物でLCCの飛行機の機内持ち込みサイズの物ですが、本当に小さい物で普段の夫との旅行でも良く持ち歩いていてこちらも使用頻度としては高いです。

 

買い換えたいと思っているスーツケースは3番目に登場した小型のスーツケースになりますね。 良くあるFSCの飛行機の機内持ち込みサイズの物で容量もそれなりに多いので時代やさんと言った小道具を持参するような変身店に行く際にも使っている大きさです。

 

 

スーツケースを意識的に撮影する事は少ないのですが、2019年12月のソウルへの旅行の際に破損された時に証拠として金浦空港で撮影した小型のスーツケースの写真がありましたのでそれを掲載します。 車輪が見事に破損されていますが大きさとしてはこれ位の物になります。

 

楽天市場で検索していると2022年8月の現在では安い物では5000円から6000円位の値段で購入出来るようですね。 4輪のスーツケースは2輪の物と比較していると動かす時の車輪の音が静かになっているようで絵に描いたスーツケースになっているようです。

 

今年、2022年の年末年始の旅行と帰省の際には小型のスーツケースに入る程度の荷姿でと考えていますのでその位の荷物の量にしたいと思っています。

 

その時の衣装体験や変身体験に絡めた活動は友人と一緒に行く事になっているぎをん彩さんでの舞妓の変身体験位ですので小道具で嵩張る事もないのでその容量で大丈夫であろうと考えられます。

 

現時点では分かりませんが時代やさんが2023年の年始にお正月スペシャル企画がされてそれに参戦するような事になると小道具の数が増えるだけにまた事情が変わって来ますがそうでもない限りは小道具の数が少ないので、今年、2022年の冬期休暇に関して言えば荷物の嵩としては大きくならないですね。

 

購入したい時期としては2022年11月頃ですがその時までにどのような物を購入するか決めようと思っています。