夜分に失礼いたします、香澄真樹那です。 旧ブログから少しずつではありますが衣装体験の記事の移転の作業をしています。 移転した記事と新規で掲載した記事、旧作ではあるものの未発表であった記事と色々合わせての物になりますが、衣装体験や変身体験の記事を合計したら60記事分の記事が完成する事になりました。

 

現時点では主に2019年に体験した衣装体験や変身体験の記事の移転の作業をしていますが、令和時代に衣装体験や変身体験をした物から平成時代に衣装体験や変身体験をした物と言う感じで移転している記事は遡っていますが、旧ブログからの移転の物と未発表の物を掲載しているうちに2022年6月から3週間の日数が経過して10記事分増えた形になっています。

 

私の場合は衣装体験や変身体験の体験記以外にも日常の記事も書いているのでテーマが色々と設定出来るAmebaブログでは分類がしやすいと言う感じでしょうか。 衣装体験や変身体験の体験記を中心的な内容で見たいのであればアメーバオウンド側のトップページから見るとそれに絡めた記事のみが見られるようになっていますので使いやすいです。

 

 

掲載している写真は旧ブログの時代では未発表の写真ではありましたが、2019年7月14日に花姿さんで体験した太夫の変身体験の赤色の打掛を着ての物になります。

 

この時には打掛は3枚選びましたが旧ブログでは橙色の打掛を着ての物は掲載していましたが、こちらの写真の赤色の打掛を着ての物と黒色の打掛を着ての物は未発表になっていましたので良い機会ですので掲載する事にしました。

 

太夫や花魁の変身体験の場合は中着が同じで打掛が異なる場合を変身体験の単位として打掛の枚数分を計算される方とそうではない方と両方おられますが私の場合は打掛の枚数分で計算しています。

 

衣装体験や変身体験での京都への依存度は徐々に下げて行こうと思っていますが、来年、3月の桜の咲く季節に洋髪の髪型での振袖姿の記念撮影をしに行きたいですので、その時に別の店舗で舞妓の変身体験も追加する感じでしょうか。

 

その時の旅行はあくまでも記念撮影が中心的な内容の旅行になりますが、優先順位としては舞妓の変身体験も上位に来るだけに上手く日程を調整しての桜の時期での舞妓の変身体験をしたいです。

 

来年、2023年は年齢で言えば45歳になるだけに舞妓の変身体験では駆け足的に頑張りたいと思うようになりましたね。 50歳の年齢になる2028年までに何とか60回まで進めたいです。(2022年7月現在では52回体験済)

 

次回の記事の移転の作業では順番で言えば漢服系の衣装体験ですが、体調が比較的安定している時に記事の移転の作業をしますので、衣装体験の体験記の記事が増えていたら作業をしているのかなと思って頂けると幸いでございます。

 

衣装体験や変身体験の体験記の記事は現時点では60記事ありますが、行く行くは100記事を目指して頑張りたいと思っています。